※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
妊娠・出産

1人目の帝王切開は辛かったが、予定の2人目出産に不安。経験談で心構えを。

帝王切開で出産された方 1人目と2人目 
どちらが大変でしたか?

また痛みもどちらの方が強かったですか?

もうすぐ2人目帝王切開で出産予定です。
もう2週間を切り不安に押し潰されそうです。

1人目は緊急だったこともあり、
陣痛→促進剤→5時間ほど陣痛と闘って
からの帝王切開でしたので、
かなり辛かった記憶があります。
(もうすでに忘れてしまいましたが…)

しかしその分何もわからないまま
気づけば終わっていました。

今回は予定ですので前日からの入院で
さらに10日間ほど入院の予定です。

上の子と離れる寂しさと
手術の怖さがすごいです。

皆さんの経験談を
心構えにさせていただきたいです^^;

コメント

ママリ

痛みは2人目の方が辛かったです💦
特に後陣痛が😭
歩けるようになるのも2人目の方が長くて5日目くらいまではスタスタ歩けなかったです😔

私も1人目は緊急帝王切開で
促進剤3日使って4日目に破水、陣痛7時間耐えましたがもう体力限界で帝王切開選びました💦
2人目は予定帝王なので流れは何となくわかってましたがそれでもやはり怖かったです😨

TAYU

めちゃくちゃ分かります😭😭
わたしも1人目は緊急帝王切開で、陣痛きたものの子宮口開かず促進剤からの約8時間後に帝王切開😭
2人目は陣痛を味わわないでよかったけど、手術前の恐怖と術後の痛みは2人目の方が辛かったです😢特に後陣痛が1人目より痛かったです😭

コロナで上の子とも面会できず、ほんとに寂しかったです😢

ちなみに少し前に出産レポかいたので、少しでも参考になれば。。💓

くらぴー

1人目逆子で予定帝王切開、2人目も同じくです。
2人目の方が痛み辛かったです😱特に翌日の子宮の収縮が…🥺コロナで面会がNGで孤独に耐えるのがさらにつらくて、、もし面会可なら違かったかなと思います!!

ただ、2人目のほうが快復は早かった気がします!痛みのカバーの仕方を覚えていて、歩くのやベッドから立ち上がるのとかしやすかったです。

もともと

予定帝王切開で数日前に出産して入院しています!

上の子は
破水→促進剤→3日効かず分娩停止→緊急帝王切開、で私も辛かったです😰

今回は手術前、緊張して眠れずだったのですが、術後の痛みは想定できるからか、意外とスタスタ歩けて、後陣痛もそれ程ありません!
あかちゃんの扱いもある程度わかっているからか、自分の体を守りつつ母子同室もこなせています😅

面会禁止で上の子に会えないですが、電話しても子どもの方はサッパリしていてそれが余計に淋しいです💧

頑張ってください!!