※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

子供と一緒に結婚式に出席する場合のご祝儀って3万でいいんでしょうか?…

子供と一緒に結婚式に出席する場合のご祝儀って3万でいいんでしょうか?

自分の結婚式の時にお子さんと出席してくれた方は、ご祝儀3万と、それとは別にプレゼントを持ってきてくださいました。
私もそのようにしようかと思ったのですが、プレゼントは新郎新婦の荷物を増やすことになるからマナー違反などとも聞くのでどうするべきか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

5000円を別に包めばいいかなとおもいます☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 7月5日
ママリ

元プランナーです🤲
プレゼントがマナー違反なんて事ないですよ!
よっぽど大きなものだと大変ですが😅
新郎新婦は、帰り荷物たくさんですが、タクシーで帰ったり、スタッフが手伝ったりしますので、そこまで気になさらなくていいかと☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですね😳ネットなどでは荷物を増やすことになるので事前or後日にするなどと書いてあるのを見たので、プレゼント持ち込みは避けようと思ってました💦
    参考にさせていただきます✨

• 7月5日
ままり

お子さんに食事が出るかで判断した方がいいです。
出るなら1人5000円くらい別で包むかプレゼントにするかですね。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    子供用にお子様ランチ用意すると言ってくれていたのでこの質問をさせていただきました😅

• 7月5日