※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりーん
その他の疑問

みんなだったら、お古のお古のお下がりの服って貰いますか?友達が妊娠中…

みんなだったら、お古のお古のお下がりの服って貰いますか?

友達が妊娠中のときに、うちの息子が着てたお下がり数着&着せずにオーバーサイズした新品多めで譲ったんです。
(その当時、うちの息子が一歳でした)
それから4年が経ち、私が第2子妊娠中なのですが、私が当時送ったおさがり&その当時新品だった洋服を送るよ!(返すよ!)って言われて、正直えぇ……?ってなってます…最近のものならいいですが、もう4年も経ってるし、1番びっくりしたのが、私が送ったお古を親戚にまで譲っていたようで、それまでも回収して送ろうか!!?😊って言われて……
そんな古いものいらないんだけど……が本音です。良心で言ってくれてるようですが、気が進まず、なんて言って断っていいかも思いつかず…
みなさまの知恵を貸してください😣😣😣💦

コメント

ぼんぼん🍑

新しく買うからいいよ〜!
もう要らなかったら捨てて👌って普通に言えばいいんじゃないでしょうか?😊

私はあおいさんの友人側で…
友達にお下がり貰ったんですが、その子がまた妊娠して同性だったので、全部貰っちゃって申し訳ないなって気持ちがありましたよ😭💦
なので、貰ったお下がりお返ししようか?って言いました🤣

ままり

お下がりあげた時にいらなくなったら好きに処分してね!等伝えていますか?
言っていなければ相手は下の子出来たならお下がりで貰った物返さないと!!と言う思いになり聞いたのだと思います。
全くいらないのであればすでに準備してるから大丈夫だよ😊でいいと思います。

じょりーん

コメントありがとうございます。
私が送った時には、
要らなかったら捨ててね!
気にしないでー!
って伝えました。

私の考えではお下がりをまたあげるって言うのがすこしわからなかったので…。

準備もうしたから大丈夫だよーって伝えます!
ありがとうございました(^^)