※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園の見学はされましたか?来年4月に下の子を入園希望。近くの保育園を相談し、見学したいが、暑い夏は大変。夏休みはあるか、見学できるか不安。

保育園の見学はみなさんもうされましたかー??
次年度4月に下の子を保育園入園希望しています!
先日市役所で色々書類のこととか近隣の保育園のこととか相談したし、そろそろ見学かな?と思うのですがみなさんもう見学されましたか?
7、8月は暑いし子供連れていくの大変だな…とやや億劫ですが9月だと遅いですよね…??

そして保育園って夏休みあるんでしょうか?見学できるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は秋口でした😅
コロナもあるし、見学は確認してみてください!

• とも

とも

ありがとうございます!

• 7月3日
ニャニイ🐈

保育園も一応夏休みというか、8月は家庭保育協力期間、みたいな感じで半分ぐらい子ども減ります😁
合同保育になって、職員も少なかったり、いつもと違う保育をしてることも多いので、いつも通りの保育が見たいなら7月中か、9月以降をおすすめします!

• とも

とも

ありがとうございます!
    いつも通りの保育の様子が見たいので、今月か9月に行ってみます!

• 7月3日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうですね👍早めに連絡してみるのがいいと思います☺️

• 7月3日
ゆうき

10月中旬から11月にかけて募集期間始まるので何ヶ所か検討してるならボチボチですかね😌
うちはもう入所してますが、見学の方ちらほら見かけます。
うちの子の保育園は夏休みないですよ〜!

• とも

とも

ありがとうございます!
    今月から何ヵ所か行けるよう連絡してみます!

• 7月3日