※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、一回食か二回食か悩んでいます。ミルクの量が減ってきているので二回食にすべきか、一回食の量を増やすべきか迷っています。一回の離乳食で50食べるのは少ないでしょうか、増やしてもいいでしょうか。

離乳食一回食です。
6ヶ月なり一回食にしとこーか、二回食にしよーか迷い中です。

ミルク飲む量が減ってきて2回食にした方がいいのか?と悩んできました。

離乳食を一回トータル50食べますが、これって少ないですか?
それとも増やしていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月たっているなら50食べられているし2回食にしても良いと思います😊
量は50なので普通くらいだと思います✨
私は6ヶ月初めはそのくらいでしたが、2回食も50くらい(1回目と同量)食べられるようになったら7ヶ月に向けて中期下限の炭水化物50.タンパク質10(豆腐30)、野菜20と増やしました‼️

• えりちやん

えりちやん

全部食べられるなら、ミルクは少なくなっても問題ないですかね?🙄
    2回食にしてみよーかなと思いました😄

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食後の授乳は減りましたよ!
母乳なので量は確実ではないですが、時間が減ってるので多分減ったと思います