※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがあったら赤ちゃんが元気な証拠と人から言われるとモヤモヤします。つわりの有無と胎児の健康は直結しませんよね。

つわりがあったら赤ちゃんが元気な証拠と人から言われるとモヤモヤします。
つわりの有無と胎児の健康は直結しませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく関係ないですね。

• ママリ

ママリ

つわりがある度に言われて辛いです。
    1人目はなくて2人目は少しのつわりなのですが、つわりの有無とは直結しないのにそう言われるとなんだかなーと思います。

• 7月3日
えんがわ

わかります🥺
全力で言うけど、
子によるから!って思います😂

• ママリ

ママリ

私も1人目はつわりなくて2人目はつわりがあるんですけど、つわりがある度に産婦の人から子供が元気な証拠よ!と言われてその方はつわりがきつい人だったからかもしれませんが、凄く複雑な気分になります🤮

• 7月3日
ままり

全然関係ありません❗️
流産して子どもが外に出てしまった後も悪阻が続く人もいます(知り合いがそうでした)
なので全く関係ないです❗️

• ママリ

ママリ

そうですよね!流産する人でもしない人でもつわりがあったり軽かったりするので、そういうの知らないのかもしれませんが悪阻が赤ちゃんの健康みたいに言われてモヤモヤします🥲

• 7月3日
  • ままり

ままり

きっと辛い悪阻を乗り越えるために、少しでも元気付けようと言ってるのだと思いますよ😓

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

元気付ける方法は他にもあると思うんでなんかモヤモヤしてしまいます。
    知らないと思って聞いておくしかないですよね😭

• 7月3日
  • ままり

ままり

受け流すしかないですね😂

• 7月3日
たこ天

全く悪阻なんか無かったですが元気モリモリな赤ちゃんでしたよ☺

• ママリ

ママリ

私も1人目はそうでした✨
    2人目もそこまで重たくありませんが順調です!
    ただ、そういわれるとじゃぁつわりない人は?て思いますしモヤモヤします🥲

• 7月3日
ず

分かります分かります分かります🥲
1人目はつわりなかったけど元気に生まれて、今回はつわりが…って言うと赤ちゃんが成長してる証拠じゃん!って言われるけどその証拠は?🤷‍♀️って感じです😮‍💨

• ママリ

ママリ

私と似ていますね🥺
    私も1人目はつわりなかったのですが、2人目は少しつわりがあってただその度に赤ちゃんが成長してる証拠!とか言われると何様?と思うし、証拠どこにあるの?1人目はつわりなかったのに元気だけと?てなります。
    それにつわりがあっても中には流産される方もいるのによくそんな軽率な知ったかぶり言えるなーと。
    つわりが重い方は体調と戦われていて尊敬はしますが、だからって赤ちゃんが元気なんだから!とかみてもないのに言えませんよね🤮

• 7月3日
  • ず

本当ですよねー😮‍💨
    私3月に化学流産したんですが、今回はつわりあるから大丈夫!とか言われると何を言ってるんだろうか…って思います😂
    友達とかがSNSでつわりは赤ちゃん元気な証拠だから頑張ろ!ってのもずっとモヤモヤしてました😇笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ嫌じゃありませんか🥲?!
    つわりも重い軽いもあるんだしとやかく言われたくないですよね。
    つわり辛いよね落ち着いたら良いねで十分だと思うんですけどね😵
    SNSでも自分から言う人いるんですね…それは私もモヤモヤします無知って怖いですね🤮

• 7月3日

めっちゃわかります…ほんとに…
そもそも病院の先生、つわりがあると元気ってことだから!つわり=赤ちゃん元気だから!なんて言わなくないですか?💦
それなのに周りにそうやって言ってくる人いて、まじで謎です。何を根拠に言ってるんでしょうね😥
そんな言葉じゃなくて、しんどいよね早く落ち着いてほしいねって言葉をかけてくれるとすごく嬉しいです…こちらのわがままなんですかね。

• ママリ

ママリ

全く同じ感覚です🥲
    つわりが辛い人が居たら今は辛い時期だよね。早く落ち着いたら良いよねって、体調不良と同じ様な感じで言ってくれるのが1番嬉しいです。
    つわりつらいけど赤ちゃん元気な証拠だからさ!て投げかけて言われると慰めなんだろうけど、しかも産婦さんに多いので何言っての?知識ないんだなというのとどこからか上からな気がしてしまってしんどくなってしまいます🥲
    いちごさん週数が近いみたいですがつわりは落ち着かれましたか?一応安定期につれてつわりは楽になるとは聞くのでもしつわりがあるのでしたら落ち着いていくと良いですね☺️

• 7月3日

退会ユーザー

本当そうです、体調不良の時の感じで言って欲しいです…
    もーほんと共感の嵐です💦私も産婦さんに多い印象があります。え?違くない?と思いつつ、とりあえず言われたらありがとうございますとだけ言います😥
    まだつわりと戦ってます😭早く落ち着いてほしいです…優しいお言葉ありがとうございます😭💗

• 7月3日