※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マイホーム検討中です!🏠みなさんどう思いますか?ご意見ください!①メリッ…

マイホーム検討中です!🏠
みなさんどう思いますか?ご意見ください!

①メリットたくさんで今と環境も変わらないので希望はこちらです!が、予算オーバー💦今の家賃より2万支払い増えます。(ローンは通りました)

②予算内ですが、場所が駅から遠い。学区も変わり職場からも遠くなるので転職するなど手続きがある。メリットといえば、家の周りの道が広くて同じ子育て世代が集まる住宅地です!あと義実家から近いです。

①②どちらも同じハウスメーカーなので間取りや設備は同じです!

コメント

deleted user

私なら絶対①にします😵‍💫

♡♡♡

わたしなら①です💦
お金はかかってしまうけど、引越し後忙しくなることがわかってて、それに加えて転職とお子さんたちのストレスも減るのかな〜
っていうのがわたしの考えです✊🏻✨

Min.再登録

私は①ですね✩.*˚
ローンは通ったとの事ですが実際にシミュレーションして無理なくやっていけるのであれば予算オーバーしても①を選びます(♥Ü♥)

はじめてのママリ🔰

絶対に①にします(^○^)

ままり

①ですね。
3、4万円支払いが増えるのは生活水準を落とさないといけないかもしれませんが、2万円ならまだ大丈夫かな。という浅はかな考えですが...笑
②の転職しないといけなくなるのはこれから住宅ローンがあるのに無しです😅

はじめてのママリ🔰

①で支払い能力があるなら①にします😊
②にして転職して収入が2万下がったら元も子もないですしね😭

①も②もご実家は遠いんでしょうか❓
私は義実家が近くて助かってるので相性によっては②もありなのかな❓とは思いますが😂

柚胡椒

絶対①です😂
②にあげられている、義実家が近いのは、私にとってはもはやデメリットです、、笑

しゃんしゃん🐼

絶対1です!!!
義実家問題は今後苦しそうです😨
ちなみに
月何万の支払いになりますか?

  • はる

    はる

    それが2万upだと思っていたのがそれ以上でして月12万とかになりそうです😱プラス諸費用200万くらいですかね😱

    • 7月7日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    私も今マイホーム計画中なのですが、月11万程払うことになりそうです😨
    でも義実家近すぎるのは絶対ストレスなので気に入った場所で永住しましょ!笑

    • 7月7日