※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?10〜15時の外出時は塗る必要がありますが、その時間外は不要です。

赤ちゃんに日焼け止め塗ってますか?
10〜15時が紫外線が強い時間だと聞いたので、その間にお出かけの場合日焼け止めを塗っているのですがその時間帯以外の外出の時は塗らなくても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

澪莉ママ♪

日常の生活では日焼け止めは塗らなくていいと病院で聞きました♪
海や1日外の日差しをあびてしまう時は日焼け止めを塗った方がいいみたいです!!

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

日焼け止めわ塗らなくていいと聞きました✩
逆に返せばあんなクリーム塗るのわ
毒を塗るようなもんで肌荒れしたりしますよって😭

こぐま

お散歩など屋外で過ごす時間長いときは塗りますが、
車でスーパーなどへ出かけるときは、遮光カーテンもあるので塗らないです。
ベビー用の日焼け止めでも、肌にプツプツできたりするタイプなので(u_u)
帽子、レッグウォーマーで露出は減らすようにしています。

k-shiho

そうなんですか!
そんなに塗らなきゃ〜と必死にならなくても大丈夫なんですね(*^^*)

k-shiho

うちもベビー用の日焼け止めを塗ったらプツプツが出てきてしまって…できるなら塗りたくないなと>_<
ありがとうございます。

k-shiho

そうなんですかっ!
日焼け止めはやっぱりお肌に良くないんですね〜>_<
ありがとうございました!