※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

贅沢なのかな…とは思いますが…、1食テイクアウトしたくらいじゃ気が休ま…

贅沢なのかな…とは思いますが…、
1食テイクアウトしたくらいじゃ気が休まりません😭

愚痴です😵だめな方は見ないでください🙇‍♀️

「今日はしんどい」と言うと「じゃあテイクアウトでいいじゃん!」と旦那は言ってくれます。
でもテイクアウトしたところで、
机、椅子の準備、子どものものをとりわけ→洗い物がでる、テイクアウトを取りに行く(着替え、軽くメイク)、後片付け、
そして結局、朝、夜のご飯のメニュー決め、ご飯作り、片付け、その他家事はしなくちゃいけないわけで。

旦那は、1食作らなくて良かったんだから、めちゃくちゃ休めたはずじゃん。みたいな感じで、私が「ありがとう」と言うと「あーいいよいいよ👍」と鼻高々だし、
自分でやれば大変さがわかるかなとおもったけど、
「俺男だからさ。」「やっぱり女の子って元々料理とか上手じゃん?」などと逃げる逃げる。

元々上手なわけじゃなくて、それなりに努力して、いろいろ調べて考えてやってるんですけど。
あなたが、ゲームしたり野球速報にかじりついてる間、私はクックパッドにかじりついて、インスタでライフハックを調べて、ちょっとでも美味しいご飯を作れるように、ちょっとでも家計も家も快適に暮らせるように、考えてるんですけど…。
なんにもわかってもらえない。
むしろこれが普通だと思われてる。

栄養や味付けや前日翌日のメニューとのバランス、色合い、次の日のお弁当のこと、1週間の買い置きと使う量の兼ね合い。
できないなりに、家計のこともあるし、バランスも考えないと…色んな事を考えながら作ってるのに、
「やっぱり女の子はこうゆうのできるよね」と、当たり前のように言われて。
「今日は昼飯作ってないから」というのを理由に、夜ご飯の内容を期待されたり、子どものことを何も手伝ってくれなくなったり。

もうちょっと、これが産まれながらに備えついた力だと思わないでほしい。

そういえば、実父は女は産まれながらに料理ができるとでも思っているのか、私が小3の夏休みに母が1ヶ月入院すると、 仕事の休憩中、お昼ご飯を食べに帰ってきて、私に「飯はまだか」と言うし
当時、卵焼きとウインナーしか焼けなかった私に、
「またこれか。毎日これは飽きた」と文句。
当然レトルトものなんて作ったことないのに、自分で食べたいレトルトを買ってきて、私に丸投げでした(結局レトルトの牛丼は水から温められ、冷たいままご飯の上に乗っかりました😂めちゃめちゃバカにされた)。

なんだか理解の無い人ばかりで疲れます🤦🏻‍♀️

コメント