※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がパンツでお漏らしした時の処理方法について相談です。拭き取りにトイレットペーパーではポロポロになるため、皆さんは何を使っているか教えてほしいとのことです。外出時にもタオルを持っているかどうかも気になるようです。

3歳1ヶ月の娘、ゆるーくトイトレしてます!
声かけはたまに。
オムツ履き替えるタイミングでオムツとパンツどっちにする?(高確率でオムツ。笑)
本人が行きたいと言った時だけトイレ
こんな感じです☺️
そこでお聞きしたいのが、
パンツの時にお漏らししてしまった時の処理方法です。
皆さんどんなもので拭いてますか?
トイレットペーパーだとポロポロになるし、ペットシーツで吸わせて、アルコール?
またはこれからお外でもお漏らしする可能性を考えると、みなさんタオルなど持って歩いてるのでしょうか?😳

コメント

ティッシュでふいていました🤣
それはオムツのゴミ箱に捨てていました。最後はアルコールです。

外ではちゃんとはずれるまでおむつです。
ただ、タイミングみてトイレ連れて行ったりしていました。

まぁちん0225

私は比較的ボロボロタオルを10枚くらい用意し、拭いた後アルコールし、パンツと共にオキシ漬けし、別で洗濯してました😊

完全に外れるまでは外出時はオムツ、帰宅したらパンツで、外れた後は子供のリュックにパンツと着替えをいくつか入れて持たせてます😊

はじめてのママリ

私は拭くのに疲れてペットシーツを買いました💦
その後はまめピカで拭いてます。
でも買った途端オマル成功率がグンとあがりました😅