※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

助産師の対応が異なり、点滴の早め落下に不安を感じている。経験や理由について相談したい。

帝王切開で入院中です。
夕方5時ごろに助産師さんが交代になりました。
1人目の助産師さんはすごい気を使ってくださって痛かったりとかしたらすぐに対処してくださったり丁寧だったのですが
夜勤の助産師さんは雑だし痛いのに貧血の検査の採血をしたりしてきます。
点滴も残りわずかだからと言って早めに落として手が痛いことを伝えてるのに、あー今早めに落としてるからねーと言ってきました、、、
1人目の人はそんなことしてなかったのに、、、
ちゃんと痛み治ってから色々治療したりしてました、、、

こーゆー経験ありますか?

患者が私1人じゃなくて忙しいのかもしれないですけど、
点滴を残り少なくて変えたいからという理由で早く落としたりとかするもんなんですかね?😢
辛いです、、、

コメント

deleted user

私は残り少ないし早く終わらせたいなら早く落とすー?とちゃんと聞いてくださいましたよ😂

最初から私が早く終わらせたいと言ったら
私の希望通り早く落として下さり
やっぱり痛いと言うと遅くしてくれたりしてくれました。

自己中な看護師さんですね😂

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり聞いてくださったりするもんなんですね、、、
    自己中すぎます、、、
    めちゃ辛くて
    今日の夜もその人だと思うと憂鬱です、、、
    その人がわからないですが、、、

    • 7月3日
まめたろう*゚

いろんな看護師います💦💦
点滴の内容にもよりますが早く落とすこともあります!
けど速度が早くて血管痛があるなら無理に落とさないのが普通だと思います😵
気が利かない、仕事を早く終わらせたい自己中な看護師なのでしょうね😵

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり自己中な看護師なんですね、、、
    もーやになります😭😢🤯

    • 7月3日
ままり

採血は仕方ないかなって思いますが
点滴のはありえないです💦
他の看護師さんに文句?言っちゃいます💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね、、、
    明日がその人になるかもなので朝の人に確認してもらおうと思います!

    • 7月4日
ちびやんばる

私は逆でした。
帝王切開した日の夜中〜午前中ぐらいまでの人が厳しく。
麻酔が切れて痛い時に痛い?って聞くから素直に答えたら薬だしてもいいけど、気休めだからねぇ〜。昔より注射の量も増やしてあるから大丈夫だと、思うけどねぇ〜。と。
朝歩く時も、今日尿管とるから歩けるようにしてね!!
こう言わないとあなたずっとこのままそうだから!!と(笑)
負けず嫌いの私は必死に立って、動けるように。

交代した後の方に、
痛かったら無理しないでね、薬出せるからね。
そして午後には昨日お腹切ったと思えないぐらいの回復力だねと言われました。

私の場合は結果良かったのですが、点滴を自分の都合で、、、っていうのは嫌ですね!!
痛いって言ってるのに😣

  • りーちゃん

    りーちゃん

    え。もー早く出してよーってかんじですね笑
    昔感出されても笑
    時代は令和ですからね。笑

    別にのんびりゆっくりやればいいのにって思っちゃいます🙀

    すごいです👏🏻👏🏻👏🏻

    交代した方とてもいい助産師さんでしたね💓

    • 7月4日