※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
サプリ・健康

子供ではなく母の体調の事で相談させてください。10日ほど鼻水だけの症…

子供ではなく母の体調の事で相談させてください。

10日ほど鼻水だけの症状があり、
6/25の朝に38度位まで発熱→その日にPCR検査で陰性→同日夕方には36-37度台に。

鼻水の症状は発熱と共に無くなったみたいですが、
今日までずっと36度〜37度前半を行ったり来たり。

元々平熱がそんなに低くはないのですが
微熱が続いており本人も心配しています😥

7/1に再度PCR検査を受けましたが陰性。
先生には風邪の延長と言われたようです💦

確かに日頃の疲れが溜まったり、
フルマラソンに出るほど走っているので
朝4時起きで走ったりしていた疲れが出たのだろうと本人も言っています。

ちなみに今日血液検査するようです。

疲れだけでこんなに熱が長引くものですか?
普段元気で健康な母なだけに私も心配しています💦

コメント

さ🦖

病院で鼻から(インフルエンザの検査みたいな)
の検査受けたんですよね⁇
だとしたら、陰性なら陰性だと思います‼︎

疲れから熱が長引く事ありますよ‼︎
疲れていると免疫力が落ちるので(xдx;)

  • rainbow48

    rainbow48

    PCRの検査方法はすみません、把握していないですが唾液だった気がします💦

    1週間以上熱が長引くこともあるのですね😥私自身もあまり発熱しないのでとても心配してしまっていました。普段から疲れを残さないことが大切ですね本当に😢😢

    • 7月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    唾液だった場合、隠れ陽性の可能性が
    あるそうなので一度粘膜⁇からの
    PCR検査を受ける事をオススメします‼︎

    今の時期、夏風邪で
    夏風邪は、長引きます(xдx;)
    どちらにせよ、一度発熱外来のある病院へ行き
    唾液でのPCR検査のみな事を
    伝えた上で検査してもらえるか
    聞く方が安心かと思います(xдx;)

    • 7月3日
  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですね💦
    夏風邪は長引きますよね…今朝は36.5度だったようで、起床時に37度を切るのは初めてだと言っていました。だいぶ体調も良くなってきているようですが、発熱外来に行くことを勧めてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    私もこないだ、発熱、鼻水もなく喉の違和感だけで
    喉の痛みは、全くなく…
    (違和感も痰が詰まってる感じ)
    ただ咳だけがもの凄く酷くて
    耳鼻科へ行ったら夏風邪でした(xдx;)
    まだ少し咳が出たりしますが
    やっと落ち着いて来ました(xдx;)

    • 7月3日
  • rainbow48

    rainbow48

    このご時世、いつも以上に敏感になりますよね💦
    回復傾向にあるようで良かったです!!お大事になさってくださいね😌💓

    • 7月3日