※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

長女がRSにかかり、5日間の発熱後、様子がおかしくなりました。抱っこを求めたり、食欲が落ちたりしています。偏食やパパ拒否も心配。経験談を聞きたいとのことです。

RSにかかってから長女の様子がおかしいです…
先週の土曜日から今週の水曜までの5日間、発熱していました。
こんなに長く発熱してたのは初めてです。
お水はお気に入りの水筒からガブガブ飲んでますが、とくに月火水は食欲が落ちてました。
木金は解熱して、今は咳と鼻水のみです。
下の子もRSっぽい感じがありましたが、一足先に治った後は、以前と変わらずです。

様子がおかしいと感じるのは、
・常に私に抱っこを求める。リビングから風呂場(マンションです)ですら抱っこ
・ねえねえママ?と意味もなく呼ぶことが増えた
・お腹痛い、と言ってさすってもらいたがることが増えた
・パパ拒否
・○○する?と聞いて気に入らないとすぐに怒る
・下の子が近づくと「おもたいの!」と言って遊ぶの拒否
・食欲落ちたからかもですが、寝る前の牛乳を飲まなくなった
・1歳過ぎくらいから毎日食べてる朝ごはんのヨーグルトも拒否
こんな感じです…
お姉ちゃんになって1年、我慢してたことが爆発してるのかな?と思って付き合ってますがなかなかしんどいです…
また、昨日は夕飯にアンパンマンパンのみです…このまま偏食にならないかも不安です。
同じようになったお子さんとかの経験談聞きたいです😢

パパ拒否もひどくて、パパは「下の子いなかったら心折れてたわ…」と言ってるくらいで😭

コメント

チックタック

初めての長い高熱で
みんてぃさんが長女を手厚く看病していたり、もしくは普段よりかなりかまっていて下の子より優先していたら
それが居心地良くて赤ちゃん返りのような事になってるのかもですね!

子供にはよくあることで
私も幼い頃は熱の時の甘やかされる感じが幸福でわざと風邪ひいたり仮病使いました(笑)
それが小6の時とかでも
何故か急激に甘えたくなるんですよね
でも熱の時はしんどいから熱が引いて楽になった頃に
今だ!みたいな感じで(笑)

なので久しぶりにたくさん甘やかされてもしかしたら、もっともっと!ってなっちゃってるのかもしれないですね

• みんてぃ

みんてぃ

赤ちゃん返りと言われてはっとしました。もう終わったつもりでいたんですがそうですよね、繰り返しますよね。今日はまた少し元気になってくれてます🙂このまま出来るだけ穏やかに見守りたいと思います🙌

• 7月3日