※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の女の子が熱を測ると37.3度〜37.0度。手のひらと足の裏は熱いが脇や首はそこまで熱くない。症状について相談です。

こんばんは。
現在1歳1ヶ月の女の子がいるママです👩

今日はとてもグズグズで寝ては起きての繰り返し。。
身体も少し熱いので熱を測ると37.3度〜37.0度💦

熱性痙攣持ちなのでダイアップを入れるには少し低い
かと思いなかなかそれも入れられず💦


手のひらと足の裏は結構熱いんですが脇や首はそこ
まで熱くありません💦
何か考えられる症状ってありますか😭??

コメント

ありさ

部屋の温度とかどうですかね?😊
今日場所によっては蒸し暑い夜になると言ってたので暑くて熱がこもってる可能性もあるのと、あとはこれから熱が出てくる前なのかもしれないですね💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    除湿を入れています💦
    まだ手のひらも足の裏も結構熱いです💦
    こまめに体温測ってみます💦

    • 7月3日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    今熱が37.9まで上がったので痙攣予防のダイアップ入れました💦

    • 7月3日
  • ありさ

    ありさ

    熱が上がる前だったんですね!💦
    うちの娘も今RSで今日初めての熱性けいれんで救急車呼びました😅痙攣怖いですよね😭お大事にしてください💓

    • 7月3日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    はい、今はだいぶ手も熱いのマシになりました💦
    RS流行りますよね💦
    うちはまだなったことないんですが💦
    熱性けいれんなられたんですね💦
    初めての時はパニックですよね💦
    もう今は治っておられますか?
    ゆっくりしてくださいね😢

    • 7月3日
  • ありさ

    ありさ

    すごい今年流行ってるみたいで、息子が保育所でもらってきて娘に移りました😅
    これが痙攣か!って分かっててもだいぶ焦りました💦今は救急で座薬入れてもらって落ち着いたのともう1度さっき入れたので今のところ大丈夫そうです😊ありがとうございます💓

    • 7月3日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    うちの保育園は今下痢、嘔吐が流行ってるみたいで…
    子供は大丈夫なんですが旦那が先程からトイレこもったりしてます💦
    うちは2度経験したんですがそれでも2回めも焦りました💦
    入院せず済んだんですね😊
    うちは1日に2回あったので2回とも入院でした💦
    その後、痙攣予防のダイアップを処方してもらいました😢

    • 7月3日