※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

ゲップが出してあげられない💦どうやったらでるんでしょうか💦やり方がおかしいんでしょうか😢

ゲップが出してあげられない💦
どうやったらでるんでしょうか💦
やり方がおかしいんでしょうか😢

コメント

リオンの毛玉

うちもげっぷが出にくい子でした💦
そしてよく吐き戻しをしてしまいました。
ミルクを飲んですぐに縦抱きにせず、少し時間を置いてから縦抱きでトントンしてあげるといいかもしれませんね💡

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

げっぷ出させてあげれないので、自分の仕方に原因があるのかなってすごい考えちゃって(´・_・`) うちのこもたまに吐いちゃうんですけど、その度にごめんね。って思います(>_<) 時間空けてですね!やってみます!

• 9月15日
  • リオンの毛玉

リオンの毛玉

私も吐き戻しのたびに後悔したりしてました。
    無理に出そうとせずに、ダメな時は右側を下にして横にしてあげてください💡

• 9月15日

げっぷ出すのが上手じゃない子もいますよ(^^)
おならは出てますか?そういう子はおならで空気を出すみたいです!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

おなら結構します!でもしゃっくりもよくしてて、しんどそうです(´・_・`)

• 9月15日
ひまりんママ

うちの子もゲップ出にくい子だったんですけど、しばらくトントンして出なかったら無理に頑張らなくていいって看護師さんに言われたので、しばらくトントンして出なかったら寝かせてました!
ゲップのかわりにオナラ凄かったですけど(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしもやって出なかったら横にならせてるんですけど、吐いちゃったりして(>_<) ひまりんママさんの赤ちゃんは、吐いたりしなかったですか?

• 9月15日
exx

うちの子もゲップ出すの苦手でした!
出ないときは横にして寝かせたりしてました!

最近やっと慣れてきたのか大人並みのゲップすることがありますf^_^;笑

おっぱい上手く飲めない子がいるように
ゲップを上手く出せない子もいます!
あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ(^^)
babyちゃんもママと同じで
初めてのことばかりです!
そのうちbabyちゃんも成長して
上手く出せるようになりますよ♪

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

気にしなくても大丈夫ですかね(>_<) げっぷ出なかったとき、吐き戻しちゃうときもあって、その度にごめんね、ごめんねって思っちゃって自分が情けなくなっちゃいます(>_<)

• 9月15日
  • exx

exx

大丈夫ですよ(^^)!
    みなさんが言われてるみたいに
    吐き戻ししても大丈夫なように
    横向きで寝かせてあげてください!
    ママもbabyちゃんと一緒に
    成長していくんですから
    自分を責めないでください(^^)!

• 9月15日
はちわれ

うちも最初はゲップを出すのが下手で出ない時は横向きに寝かせたりしていましたが、最近は縦抱きトントンで上手に出すようになりましたよ(^ ^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

縦抱きやってみます!がんばります!ありがとうございます(>_<)

• 9月15日
3児ママちゃん

ママの肩に赤ちゃんをかつぐようにして、背中を下から上へさするもしくはトントンと叩く、、なんていうか、わかりますかね?あとは出ない時は一回寝かせて、またあかちゃんの体を起こすとゲボッーーーーとでたりします。あとはママが抱っこして立ち上がる時に出たりとか、少し体制変えると結構出ますよ!がんばれーーーーー!!!私も苦労しましたーーーー。空気をよく飲む子だったので、おじさんのようなげっぷを毎回してました 笑

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

説明ありがとうございます(>_<)! 生まれて1週間ちょっとになるんですが、安心できるような立派なげっぷを聞いたことがなくて(´・_・`) すごい不安になっちゃいます(´・_・`) がんばります! ありがとうございます!!

• 9月15日
pukowa

我が子は3ヶ月ぐらいでうまくげっぷがでるようになりました💦
0ヵ月のころは、ほんとにしなくて、おならばかりでした(汗)

無理にとんとんするのも、首が座ってないし、私は授乳自体も時間がかかってぐったりだったので、ほとんどげっぷさせてませんでした。

でなくても横向きにしたり吐き戻したのでのどがつまらないようにすればいいと思いますよ😄

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うちの子もおならもしますが、しゃっくりもすごくて💦 しんどそうに、ヒクヒク言ってます(>_<)

げっぷ無理にさせなくても大丈夫なんですかね(>_<) 初めてのことばかりで不安で不安で(´・_・`)

• 9月15日
  • pukowa

pukowa

あー!
    しますします!しゃっくり!

お腹の中にいたときからしゃっくりはすごかったんですが、
    新生児の時はなおのこと心配になりますよね!!

うちはそのまま様子みてました。いつのまにか止まるので😄

おならでてたらガス抜きはできているので大丈夫だと思います。

• 9月15日
もあ

うちもなかなか出なかったです💦母乳ですか?母乳なら無理矢理出さなくてもいいって言われました🏃
背中トントンしたり下から上に背中なぞったりしてました>< 出ないときは横向きに寝かしてましたよ(・・;) 

今は普通に親父みたいなげっぷしてるので大きくなったら出来るようにはなりました😁

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

母乳で育ててます! 横向きに寝かせるのは、吐いたとき大丈夫なようにですか?(´・_・`)

• 9月15日
  • もあ

もあ

そーですね!仰向けより横向きのが詰まらないと聞きました^^

あと母乳だとほとんど空気をすわないのでそこまで心配しなくても大丈夫って助産師さんにも言われました( ・◇・)

最初全然げっぷさせないからビックリしましたが大丈夫みたいです🎵

• 9月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

勉強になりました♪( ´▽`)
    なんだか安心しました!
    ありがとうございました♡

• 9月17日
きりんさん27

ゲップ出なかったら、縦抱きで10分位抱いたままでいると、自然と空気出るみたいです。

私も入院中ゲップ出すの下手で、何度も吐いて可哀想なことしちゃいましたが、今は大丈夫になりました。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしもたまに吐かしちゃうときがあって、ごめんねって言ってる状態です(´・_・`)
    抱っこしてたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます♡

• 9月17日
なおたん*✧︎

あたしの娘もゲップが出ません( ´๑•ω•๑` )
もう諦めて横向きに寝させてます。
幸い吐き戻しなしなので助かってますが…
無理に出させるのもよくないみたいですよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

吐き戻しがないと言うことはうまく飲めてるか、空気として出てるってことでしょうか!
    わたしも出ないときは、寝かせてます(>_<)

• 9月17日