※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那がコロナワクチンを打つ際、妊活に影響はあるでしょうか?2学年差で2人目を授かりたいが、影響は長く続く?娘は3ヶ月です。

旦那がコロナのワクチンを打つのですが、妊活とかに影響ってあるんでしょうか?
いますぐに2人目という訳ではないのですが、出来れば2学年差で授かりたく。。
影響があるにしてもそこまで長くは影響ないんですかね😅

いま娘が3ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目を考えていて、同じく気になってます。
回答ではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😅
    私は打たないのですが旦那が打つのでそこらへんどうなんだろうって思いました😫

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
    調べてみてもまだデータが少なくて不安です💦
    念のため、摂取後1年ぐらいは妊活やめようかなと思ってます。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも調べてみたらコロナのワクチンは生ワクチンじゃないから大丈夫と書いてあったんですが、まだまだ出来たてのワクチンだから怖いですよね😅

• 7月4日
mama

病院勤務でワクチン打ちましたが、打つ前に妊活中の方へと説明を受けました!
ワクチンを打つ1週間前後は妊活しないで下さいって言ってました!
ワクチンが血液中に残ってるから??みたいなことを言っていました。だから、授乳もワクチン接種後は数日間控えてくださいっても言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性側のみ打つ場合でも血液中に残ってるのは同じことですし、1週間前後避けた方がよさそうですね!
    医療従事者の方なんですね🥲
    いまとても大変ですよね😞
    いつもありがとうございます!!

• 7月4日
莉音

ワクチンで、男性の精子に影響が無かったというデータがアメリカの論文で出ていて、
ファイザー21人、モデルナ24人接種した内、1人も精液の所見(運動率や濃度など)が悪くなった人はいませんでした。

また、逆にコロナに感染して回復した男性に精子への影響があったというデータがいくつか出ていて、
そのうちの一つだと、43人のうち11人で数が減ったり、全くなくなったりして、重症化した人ほど、精子に影響が出ているようです。
(6ヶ月先まで影響が残るようで、それ以上続くのかは追跡中です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓
    感染する前にワクチンを打つのがどれだけ大事かってことですね✨
    安心しました😚

• 7月4日
MAMA

妊活中は妊活お休みした方がいいよ〜と言われた友達がいました。でも色んな意見があって悩みますよね😥ただ、赤ちゃんに何かがあってからでは遅いので私ならお休みすると思います😌♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    コロナに関してもまだ分からないことだらけなのに出来たてのワクチンならなおさらですよね🥲
    どのくらいの期間お休みするかも悩みどころですよね😞

• 7月4日