※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は必要ないです。使用をやめても問題ありません。

赤ちゃんの枕について教えてください!

いま生後3ヶ月の娘がいるのですが、先程リビングから寝室に行ったら娘の顔に枕が乗ってました。
たぶんタグとかをよく掴んでるので寝ながら引っ張って顔に乗ってしまったんだと思いますがとても焦りました💦

赤ちゃんに枕は特に必要ないのであれば使用をやめようかと思うのですが、別になくても問題ないんでしょうか🥲

コメント

deleted user

枕使った事ありません💦
まさしく、窒息したりする可能性ありますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ベビー布団セットに付いてたので使ってたんですが、必要なさそうですし万が一のこと考えて枕使うのやめます!

    • 7月3日
deleted user

うちは2人とも使ってました☺️でもほんとに小さい頃だけで、すぐに枕から落ちちゃうし、顔の上にやったりするのでそれくらいには使わなくなりました🙌
特に必要はなくて、使わない方が多いみたいですね!
うちは上の子が頭の形いいので、なんとなく下の子もつかいました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもタグを掴んで引っこ抜いてそのまま寝てたりするのでなくてもいいんだろうな〜と思いつつなんとなく使ってたんですが、なくても平気そうなので今日から使うのやめます😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは寝相が悪くかなりの確率で枕から落ちてました😂
なので使用してません。笑
はじめは頭の形など気にしてましたが最近はうつ伏せ寝ばっかりで、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も90度回転してたり、タグを引っ張って頭からはずしてたりするので、全然必要ないんだろうなあと思いました😅
    今回のこともあって怖いので、枕はさよならします😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも使わなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも使うのやめました💦

    • 7月4日
ぷっか🔰

うちも気づいたら顔に枕乗せて寝てます😂
向き癖があって絶壁なので使ってたんですが、それよりも窒息とか怖いのでやめちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窒息怖いですよね🥲
    頭の形云々より生きてることが1番大事ですもんね!!

    • 7月4日
ママリ

新生児の頃しか枕は使わなかったです!
ドーナツ型も、綺麗な頭になるって証明されている訳ではないらしく、、窒息の方が怖いので使ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドーナツ型も証明されてるわけじゃないんですね!
    昨日から枕外してますが問題なく寝てるのでこれからは枕なしにします💦

    • 7月4日