※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
お仕事

夫が副業でココナラでお金と心の相談サービスを提供する需要はあるでしょうか?

夫がメンタル心理カウンセラー®とFP2級を取得しているのですが現在は工場勤めです。そこでココナラを利用して副業としてお金の相談と心の相談をを受けるサービスを行いたいと言っているのですが需要あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん...あまり需要はないかなぁと思います😭

ママりん

コーヒー代くらいなら賄えるかもですが、副業レベルは厳しそうですね💦
いずれの相談も、資格持ってるだけの人じゃなく本当のプロに相談したいです💦

お小遣い稼ぎ程度じゃないですかね😅
家計を助けるレベルにまでなるのは難しいかと…だったら金融系のライターやっていた方が全然マシだと思います

はじめてのママリ🔰

需要より本人の素質によると思いますよ。

やってみるの自体はいいと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

FP二級は少し勉強したら取れるので、仕事にはならないと思います。
保険会社で勤務経験ありとかなら独立する人もいますが、基本的に英検三級〜準二級くらいの難易度だと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならカウンセリング目的で探したとしても、メンタル心理カウンセラーとうたっている人のことは信用しません😭

心の相談を受けることの重たさをこのご時世、よく考えたほうがいいと思っています。女性の自殺者が増え、若年の自殺が増え、簡単に相談できるインターネットの罠ではまってしまう人の中にはかなりの病態を抱えてるかたがいる中での相談は臨床をつんでいないととても危険なので…。