※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ🐥
その他の疑問

結婚後にLINEやSNSの名前を変えない事は非常識なんでしょうか?私は変え…

結婚後にLINEやSNSの名前を変えない事は非常識なんでしょうか?
私は変えなきゃって思うほど別に深くも考えてなかったですが、義母に旧姓でLINEほしくないとか言われてます😂
生活上必要なものは全て変更済みですが、SNSとかは個人の自由じゃないですか?
そこまで言われる筋合いないと思うのですが、、

コメント

ままり

うちの嫁的な意識が強いとかですかね?
独身気分でいるなとか?

私はLINE始めた頃フルネームにしていましたが今は下の名前だけにしました。

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

もう色々面倒くさすぎて胎教に悪いけど、イライラが止まりません💦

• 7月3日
ままり

それ言ってくるのはめんどくさいですね…
私も結婚前は旧姓フルネームでしたが、義母とゴタゴタしてからなんとか結婚できたので、最初は義母と同じ姓を名乗るのが嫌で下の名前だけの登録にしていました😂

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

特に名前に拘りがないので、下の名前だけに変えてもいいんだけど、なんか今は意地でも変えたくない気持ちが前面に、、、笑

• 7月3日

逆に、結婚したアピールみたいになりそうで変えてませんでした😅
でも保育園とか旧姓を知らない人と関わるようになってから変えました!
必要に応じて、、、ですね💦

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

私もそれはあります😂
    結婚後に新しく関わってくる人が増えてきたら必然とあ、変えようってなると思うので、別にそこまで拘らなくてもよくない?っていうのが正直です💦

• 7月3日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

えー!お義母さんめんどくさい😵‍💫
昔からの友達とかだと旧姓のほうが分かりやすいし、非常識なんて思ったことないですけどね😭
私は元から下の名前だけですがSNS系は学生時代の友達が見つけてくれた時分かりやすいように、旧姓のままにしてます!

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

ホントめんどくさいです!😂
    ここまできたら、私のやる事なす事全てに難癖付けたいだけとしか思えません!笑
    自分の理想や考えの押し付けにストレスしか感じません💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は旧姓のままです😊
旧姓の時の友達がほとんどなので✨
旧姓のフルネームにしてます!

黙っとけ!ですね。
無視無視!
なんでそんなこと言われなきゃならんのか💦
義母に権限ないのに笑っちゃいますよね。

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

同じように思う方がいるだけで救われます!😂
    自分の価値観ばっかりでホント嫌気しかないです、、💦
    出産後がまた憂鬱になりそうで今から怖いです。笑

• 7月3日