※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪をうつして、咳がひどく食欲もない状況です。どう対処したらいいでしょうか。

助けてください。
上の子の風邪がうつって、熱はないですが咳をこんこんしています。
ミルクも飲まず離乳食も全く食べずお腹が空いたとかなり泣き喚いています。恐らく喉が痛いんだと思いますが、飲まず食わずでどうしたらいいのでしょうか。
本末転倒ですが、お腹がすいてるくせに飲まないし食べないしでイライラしてきました

コメント

マハロ🌺

お子さんも辛いと思いますが、お母さんもしんどいですよね💦
形があるものはやっぱり痛いと思うので、プリンとかゼリーはどうですか?水分(ミルクとかイオン水)も少量ずつ数回に分けて、どうやってもダメなら、明日病院受診かなと思います。
うちの長男も赤ちゃんの頃は風邪を引いたら食べない・飲まない・泣き続ける➡︎病院行くと点滴でした💦

おしっこ出てますか?
いつから飲まず食わずが続いていますか?
熱がないとは言え水分が摂れないとなると、状態によっては夜間救急に行く必要もあるかと💦