※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
ココロ・悩み

周りの状況に悩み、二人目授かれないことが辛い。周囲の目が気になり、ネガティブな考えがべびちゃんを遠ざけているのでは。

はぁ…。
なかなか二人目授かれない🥺
周りのママ友は二人育児頑張ってたり、ワーママばっかりで、私は専業主婦で周りから見ると楽していいよな…、とか思われてそうで辛い。
いやいや、考えすぎでしょ〜とも思われるかもしれないけど、周りの目が痛い。
こんなネガティブな考えだからべびちゃんもきてくれないのかな。

コメント

ちょこれーと

2人目なかなか授かれません😭私も専業主婦です。周りはワーママばかり、、、この前出産1年で復職する子がいたんですけど、大変だねと私が言うと、みんなしてる事だから頑張るーって言われて、ネガティブモード入りました😢
悪気なく言うてるの分かってるんですけど、、、気にしちゃいますよね💦

• muugi

muugi

わかります、わかります😭
    ネガティブモードに自分がなっちゃうと、些細なことでもダメージくらっちゃいますよね😢💣
    お互いべびちゃんが早くきてくれるといいですね😌🕊

• 7月3日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

中には子供と1日中一緒に居るなんてすごい!それが無理だから保育士に任して仕事してる!って友達もいました🥺その言葉には救われました😭🥺専業主婦も大変ですよね💦お互い頑張りましょう🥺❣️

• 7月3日