※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ11ヶ月です。初めてのお子さんで、同じぐらいの月齢の子育て中…

もうすぐ11ヶ月です。
初めてのお子さんで、同じぐらいの月齢の子育て中の方、休日はどんな所へお出かけしていますか?

コロナの緊急事態宣言もあり、今までほとんど外に連れて行ってませんでした。そろそろ連れて行きたいなと思っているところです。

それと、お出かけデビューが遅すぎるのかな?と気になっています。ママ友もいないし、貴重な0歳児の間に色々な経験をさせてあげたかったけど、できなくて、なんだか最近、息子に申し訳ないような気持ちになってきました。

学生時代からの友人は色んなところに子どもを連れて行ってあげてるのに、自分はなんか遅れている気がしています…

ちなみに平日はお散歩やスーパー、支援センターへ行っています。

コメント

さな

cocoさんがどこにお住まいかわからないですが息子がそのぐらいの時デビューしたのはボーネルンドという遊ぶところです!
ねんね期のお子さんが遊べるスペースがあるのですごくいいですよ☺️
すごく刺激になると思います!
息子はそこにいって初めてズリバイしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーネルンド良さそうですね、調べてみたら近くにあるので今度行ってみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🌟

• 7月3日
1910⋆36

逆にコロナで支援センターやってなかったり、予約だったり面倒だったので、10ヶ月頃に室内遊技場??デビューしました💭
育休明けるまで1~1.5ヶ月に1回位のペースで連れてってました!
1歳過ぎたら歩きが安定してきたのでそこからは公園やお散歩も増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きが安定したら自然とお出かけが増えるのですね、安心しました!!
    ご回答ありがとうございました🌟

• 7月3日