※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの生活リズムが整っておらず、朝の早起きが苦手です。早起きして生活リズムを整えるべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる子を育てています。
そろそろ生活リズムを整えたいのですが、
私が朝苦手ということもあり、一緒にだらだら寝てしまい9時半起床の22時就寝がなんとなくルーティーンになってしまっています。(夜は1回か2回起きて授乳)

みなさんの生活リズムを見ていると遅くとも8時くらいまでには起きているようで自分が情けなくなります。

目覚ましかけてでも早起きして生活リズム整えるべきでしょうか?

ちなみに赤ちゃんも7-8時台に起きることはありますが、そのあとまたすぐ寝てしまいます(朝寝?)

コメント

はじめてのママリ🔰

今までは一緒に10時くらいまで寝てました😂😂
ですが今は頑張って七時に起きて朝日を浴びさせてます!
そしてミルクあげると9:00前に朝寝するのでそこでまた一緒に二度寝してます😂
今頑張って整えれば後々楽かなと思うので頑張ってます😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になると離乳食を始めるので整えていった方がいいかなーと思います😊
体力もついてきますし、午前中からしっかり動いてる方が夜もグッスリ寝てくれますよ✨

私も同じくらいの赤ちゃん(息子)いますが、上が小学生なので私は朝6時には起きますが、息子も起きるなら一緒に起きて朝を過ごしますが、予定のない日で、息子が朝起きなかったら上の子を小学校へ送り出したら布団に戻って二度寝してます😂❤️笑
途中で起きても10時過ぎくらいまで布団でダラダラする事もあります😂

保育園や幼稚園へ行きはじめたり、なにか生活に変化がある時に早起き頑張ってみればいいかなって感じでゆるくやってますよ😂✨

夜寝るのは、上の子と一緒で9時にしてますが、うちも夜中1.2回起きるので、朝早く起きるの辛いです😭💦

バルタン星人

うちなんて、この4月から保育園に入れたのでそれまで上の子は3歳10ヶ月までそんな生活でしたよ!

でも、保育園にいれて私も働きはじめたら
8時半就寝の6時起きにすぐになりました!

まだまだお母さんの負担も大きい時期ですからゆっくりしてください!

ちゃんと太陽浴びてたら大丈夫です👍

ふぅ

朝ゆっくり寝てたいですよね✨私も寝てくれるなら何度寝でもします♪笑
子育てはこうしなければならないなんてないと思うので、とにかく親がストレス少なくやっていくのが1番いいと思います😁

はじめてのママリ🔰

私もママリを見てるとみんな6時起きとかが多くて頑張らなきゃと思いつつ遅いと9時起きです😅
うちは娘は寝るのが19時前後と早いので娘は早いと5時起きですが泣いたらミルク→二度寝、泣かなかったら放置で二度寝って感じで全然毎日同じ時間にも起きれてなくてだめだめです💦
その後も午前中は基本的に娘が寝ている時は私も一緒に添い寝で本当ぐうたらしすぎてて生活リズム整えたいけど身体が全然動きません😭