※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

トイトレに向けてのオムツについて、ムーニーやメリーズとの違いについて知りたい。トイトレに向けてオムツの種類を変えた経験のある方のアドバイスを求めています。

トイトレに向けてのオムツについて

現在、ムーニー、メリーズ、グーンのオムツを使用しています。
ウンチについては出たら教えてくれるのですが、オシッコについては時々出てからチッチと教えてくれる程度です。
新生児の頃から、オムツが濡れていてもそんなに大泣きする子ではなかったのですが、これからトイトレに向かって進めるにあたってオムツの種類を替えてみると、濡れたという感覚が掴めるのかなと思いました。
勝手なイメージですが、マミーポコやゲンキは安い分サラッと感が減るのかなと思ってしまうのですが、実際ムーニーやメリーズとは違いますか?

まだ本格的にトイトレをするつもりは無いのですが(本人にトイレに行くか聞いても嫌と言う為)、この先トイレに向かうようになる為にオムツの種類を替えたよって方もいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

コメント

うちの子もオムツ濡れて泣く子では無かったです。

息子はトイトレ完了までずっとメリーズでした。(メリーズ以外は荒れたので)
トレパンとかも使わずいきなり綿パン、おもらし、でトイトレしました。

娘はまだオムツですが、メリーズ使ってて、1歳7ヶ月からマミーポコです。(保育園に入った為)

メリーズの時からうんちはすぐ教えてくれますし、マミーポコにしても変わりは無いです😂
ただ保育園入ってオマルの時間があるので、最近はおしっこー。と言ったりします😊
オムツでの変化では無いので、別に安いからどうってことは無いのかなぁと思います。

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!
    時々トイレに行くこともあるので、その度にオムツを交換となるとちょっと勿体ないなーって思ってしまってたので…笑

特に被れとかもないので、一度色々試してみようかなと思います😊

• 7月2日

退会ユーザー

勿体ないですよね😅
    なのでうちは上の子は何度かチャレンジしたもののオムツ交換もったいないこと、本人のやる気ない事から3歳2ヶ月で本格的にしました😅
    言葉がちゃんと通じるようになってからのが楽でした。
    1週間で昼も夜もとれて、未だにおもらしもおねしょも無いです。

ゲンキは最近ふるさと納税で頼んで使ってますが、なんか結構蒸れを逃がすせいか、朝の寝起きとかズボン濡れてたり(漏れてなくてオムツ全体がもう湿ってる💦)ちょっと使い勝手悪いなぁって感じです😅触り心地は良かったです。
    マミーポコは触り心地悪いけど、そういう事もなく、コスパ良しです!笑

あと西松屋ブランドのスマートエンジェルのオムツも、トップバリューのオムツも意外と全然大丈夫でした!笑

• 7月2日
ゆかり

早い子だと1歳から始めるってのも見てチャレンジしてみたけど、結局難しかったので我が家も辞めました💦
こればっかりは本人のやる気次第なところもある気がして…

西松屋のオリジナルブランドも気になってました❗️トップバリューのもあるんですね😲
一度試してみることにします😊