※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が歩き始めてベビーカーから降り、歩道で歩かせた際に自転車とトラブルがあり、自身の行動に問題があるか不安に感じています。歩き始めの子供が歩くことに関する一般的な状況や、自身の行動について相談したいです。

私が悪いのか教えて欲しいです🙇‍♀️
娘が歩けるようにやっとなり買い物行ってはじめてベビーカーから降りるとグズって歩道を歩かせてました自転車が道幅あるのにわざと私たちに向かってきて私も向かっていったのでギリギリで避けていきました。もう1台は文句を言いながらにらみつけてる自転車の中年男性は自転車をこっちに向けて来ようとしたのでこっちも大きい声をだすと逃げてきました。

もちろん狭い道や自転車のが多く来る時は抱っこしてましたし車道側は私で歩くスピードも遅いためベビーカーの後ろを歩かせて私がベビーカーを押して歩いてるくらいの幅しかとってませんでした!介護施設でずっと働いており車椅子を2台同時に押さなきゃ人が足りない施設にいたのでふらつかない自信があります。片手は娘と手を繋いでいてベビーカーを片手で押してましたがふらついていたなどは絶対にないと思います。

私が向かっていったり大声出さないとなにかしてきたと思います。2人目が生まれたあとこうなると2人同時に守れるかなと不安で怖かったです。
私が悪いとこあるのか、歩き始めの子が歩いてるとよくあるのかお聞きしたいです

コメント

あーぱん

なにも悪くないですよ!!
自転車より歩行者が優先ですし、そのくそじじいは老害です!
道ならどこでも歩くのは当然ですし、たまたま変なやつに遭遇して怖い思いしましたね💦
たとえふらついてたとしても自転車が避けるべきなので、本当になにも悪くないですよ。