※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

生後一ヶ月から長く使えるベビーカーを買いたいと思っています😊みなさん…

生後一ヶ月から長く使えるベビーカーを買いたいと思っています😊

みなさんどんなものを使っていますか?

また価格 使いやすさなど教えてください💕

コメント

ぽこ

コンビのF2plus買いました♡
アップリカのSTICKやピジョンのPATTANとも比較したんですけど、私はF2plusが片手で簡単に開閉できたので✨

彩ちん

お住まいの地域にもよるかと思います。
車で移動するなら多少重くても大丈夫、電車なら軽めが良い、重たくても平気な場所に住んでいるか、一戸建てなのか賃貸で何階にいるのかとか、とか検討されてみては?

うちは、賃貸で一階、エントランスまでは階段が6段程ありました。
一階ですが高さがあったので、二階ではないし車移動なのでコンビのオート4キャス、当時で一番良いものの型落ちを購入しました。
68000円ぐらいで売っていたのが30000円ほどでした!

対面式で、ハイシート、エッグショックで振動にも強いものでした。

出先で使うならコンパクトな物をおすすめします。
赤ちゃんを抱っこしてベビーカーも持ってだと重たいと移動が困難です。
あと、子供が必ずベビーカーに乗ってくれるとも限らないので…。
流石に子供を抱っこしてベビーカー折り畳んで階段降りるのは一苦労、どこに収納するかにもよります。
うちは、車に乗せっぱか玄関に置いていましたので賃貸で狭かったです。
今は一戸建て玄関も広いのでベビーカーは玄関に置いてます。

たーたんmama

都内エレベーターありのマンションに住んでます。普段は電車移動メインです。アップリカの三輪スムーヴを使ってます!

良い点は、片手でも押しやすく小回りがきくのでスーパーとかでエレベーターで方向転換しやすい、ハイシート、荷物がたくさん入る、三輪の中ではたたんだ時にコンパクト、ワンタッチ開閉できる、フロントバーが左右どちらからも取れる、個人的には横からのシルエットがキレイだと思う です。
イマイチなのは、エアバギーより色が少ない、10キロくらいあるのでなんだかんだで重いことです。
値段は7万くらいだったかと。

気に入っててオススメです(≧∇≦)

良いものが見つかるといいですね♡

mi

みなさんありがとうございました!
検討します💕