※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が過去最高のボーナスをもらい、育児家事に必死になっている女性が、育児の評価と対価について悩んでいます。

旦那。。先日ボーナスでした。
過去最高額もらってきました。
たしかに、成績よく、頑張っていました。
いいなあ〜頑張りが評価されて。

私は産前は手取り50万ほどありました。
8:30〜18時くらいまで、必死ではなかったですが、
それなりに頑張って仕事してたらもらえてました。
今の方が育児家事仕事で毎日必死にがんばってるんだけどな。。
育休開けたばかりなのありボーナス0円。
分かってるんです。。育児は自分が選んだ道。
育児が評価され、対価をもらうことなんて今も昔もない。
育児と仕事は別。子どもはお金にはかえられない。

でもこの心のモヤッッが。。😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

もしもですよ。今めちゃくちゃ育児頑張って、お子さんが将来何らかの形で成功したら。
それって確実に、はじめてのママリ🔰さんが頑張った成果ですよね。
あなたの頑張りはお金にならないけど、お子さんがその頑張りを証明してくれます。
むしろ育児は壮大なプロジェクト。
そう思うと、凄くやりがい感じませんか?!😁

ひろ

わかります!
私はこんなに(なんなら産前より)忙しいのに時短で給料が減るという現実がとにかく耐えられなくて、1人目の復帰早々フル勤務に戻しました😂
下の子が1歳になったら延長が使えるのでフルに戻します。
夫は仕事を頑張る、妻は家庭を保つことを頑張る、という構図になってしまうことが、もう性分的に耐えられないんです😂

はじめてのママリ🔰

復職後どんなに頑張っても、ポーナスの査定対象期間にいなかったら0だと思うので、その関係じゃないですか??次はきっと貰えますよ!!