※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
子育て・グッズ

子供が最近寝なくなり、添い乳でも元気になる。15分ほど1人で遊び、ぐずる。眠くなるのを待っているが、トントンや手を握ると泣く。眠くなさそうな時、どうすればいいでしょうか?

最近子供が寝なくなりました😓
以前までは20時風呂、21時就寝でしたが最近寝ません。😅
いつも添い乳で寝ていましたが、むしろ元気になってしまいます。😅
そのまま放っておいたら15分くらいは1人で遊んで、
そのあと飽きてぐずりますが抱っこでニコニコです😂
ただ、置かれるのは嫌みたいで結局股の間に挟んで遊んだり眠くなるのをひたすら待ちます😅
トントンや、手を握るなどはギャン泣きでした😓笑
子供が眠くなさそうな時、どうしてますか?😓💦

コメント

ママリ

まだ4ヶ月ですよね?親も疲れちゃうので寝ない時は諦めて眠くなるの待ってたりしましたよ😅

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

まだ4ヶ月って認識で良いんですね〜😂!ずっと調子良く21時頃就寝していたので、急に寝なくなったと思って悩んでました🥲

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そのくらいの月齢だと寝ない子たくさんいるので、全然大丈夫ですよ😂むしろ今まですごいおりこうさん🤭❤️

• 7月3日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

おりこうさんだったんだ…😭😭明日たくさん褒めてあげます😭笑
    大丈夫と聞いて救われます😭ありがとうございます!

• 7月3日
🌱

4ヶ月だとまだ、寝る時間!っていうのがわからないと思うので
眠くなるまで相手してました😉

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうなんですね!
    何で寝ないんだろーって試行錯誤の毎日でした🥲4ヶ月だからまだ良いと思ったらとても救われます🥲🥲

• 7月2日

その頃はまだ寝たい時に寝る!って感じで好きにさせてましたよ♪

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

そうなんですね( T_T)!なんか焦っちゃっていたとこありました🥲
    明日から好きにさせてあげたいと思います😭

• 7月2日