※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食器を洗ってくれるのは嬉しいんだけど、水を出しながらスポンジでお皿…

食器を洗ってくれるのは嬉しいんだけど、水を出しながらスポンジでお皿をあらったら洗剤流れちゃうよ😭😭
水勿体無いよ😭😭
食洗機に入らないやつは洗ったら拭いて。。。
言いにくいから今まで言えなかったけど今日言いました。。。
洗えばいいと思ってますよね😭😭

コメント

しろ

分かります〜うちの夫も洗えばいいと思ってます😇😇

1番腹立つのは数秒の使ってない間でもマックス量で水垂れ流ししてるとこほんと腹立ちます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😖😖😖
    言うと不貞腐れたように水止めて食器を洗ってました(笑)
    水20L以上は使ってますよね(笑)

• 7月2日
けー

わかりますー😭😭😭
うちの夫、怪力なのに皿は撫でるように洗うしグラスは中をゴシゴシ外はサラッと触れるだけ。フチはスポンジで挟んで洗ったりしないので他の洗い物の油汚れや口つけた跡がくっきり。なんなら洗ったあとのが汚かったりします😱
「汚れが落ちるから」とわざわざ夏でもガス付けてお湯で洗ってますが何一つ汚れが落ちてない。
油でヌルヌル、米粒のカスや何かのカスみたいのがついたまま。
洗ってくれるのでずっっっっっっっっと数年我慢してましたがこの間ついに言いました😂
ちなみに風呂も子犬を撫でるように洗うから浴槽がザラつくときあるし
洗濯はただ干せば良いと思ってるので
あっちへこっちへテキトーにピンチでつまんでただぶら下げてるだけ。
シワは取らないわ裾は折り曲げられて重なったまま…

そんなもんです😂やってるだけ良いと思ってはいますが時々文句言ってます(笑)でも自分と同じようにできてしまったら自分の立場なくなるので(笑)このままで良いのかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!!お気に入りの包丁は切った食材がついたままだし、娘の給食の副皿もヌメヌメ!(笑)
    結局洗い直すのでやらなくて良いよってなります😥😥
    率先してやってくれるし、やってるだけ良いですかね💦
    小姑みたいでいいたくないので、こっそり洗い直します😥😥

• 7月2日
  • けー

けー

わたしも翌朝夫が居なくなってから洗い直してます(笑)
    それならやらない!って言われるよりは良いかなと思って黙ってますが、
    子どもの水筒も内底が白っぽく汚れたままだし茶渋とか気にしたことない人種らしくて…😵
    要は雑なんですよね(笑)さっきも乾かしてるグラス、なんか汚いな…って思ったんですがとりあえずスルーしました(笑)
    食器棚に汚れたまま仕舞われてる時あるんですが、彼ら触っても気付かないんですかね…?もしかして手の皮めっちゃ厚いんかな…

• 7月3日
☺︎

わかりますー😂なんなら泡つければいいと思ってるんじゃないかレベルで、皿の内側に色々ついてることありました😂💦わたしはその都度小姑のように言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦
    色々ついてると梅雨の時期はバイ菌だらけになるのに😭😭
    せめて娘の給食のコップやお皿はきちんと綺麗にしたいので、洗い流すかパストリーゼスプレーして除菌してます🤣

• 7月2日