※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に休みの日も預けたいが、保育園が拒否。市の規定と異なるのは問題か?

今、一歳7ヶ月の子供を保育園に入れて仕事をしています。そこの保育園は休みの日は預けてはダメなのですが、今第二子を妊娠中でお腹が張ったりと結構しんどいので、保育園妊娠している事伝え休みの日も預かってほしいと伝えたのですが、出来ませんと言われました。
市のホームページを見ると保育の必要な認定記事のところに妊娠中と書いてあったのですが、市が良しとしていても保育園がダメなら預けてはいけないのでしょうか?

コメント

ママ

私もお家で見れる時は見てくださいと言われます💦

仕事を理由として入園させているのなら先生の言ってることもわからなくはないのですが。。

私だったらどうしてもの時は仕事とウソをついて預けると思います👀💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    仕事を理由にして入園させていると言う言葉になるほどと思いました😳
    でもしんどいし、お金払ってるんだから見て欲しいですよね🙄

• 7月2日

妊娠での保育が必要な認定は産む2ヶ月前から産後2ヶ月まで、のような規約があると思います。
そこに当てはまってはいないのと、保育園入所がそもそも妊娠ではないのでそこには当てはまらないのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡
    元々預ける理由か違うからって事なんですね!

• 7月2日
七夕

産科の先生に相談してみるのはいかがですか?診断書が出たりすれば、疾病という理由が当てはまるので大丈夫だと思います。お仕事には支障ないですか?お腹張ったりすると、心配ですよね。融通の効く先生だといいですが…