※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まると、食事量が増えるため160mlの哺乳瓶を再利用する可能性があります。まだ使うかどうかは様子を見てから考える方が良いでしょう。

160mlの哺乳瓶は離乳食はじまったらまた使うようになりますか??一度サイズアウトしたらもう使いませんか??

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。今1回140-160ml飲んでいます。
退院してから毎日何度も洗って消毒してミルク作って飲ませたこの哺乳瓶ももうそろそろサイズアウトが近いです🥺あっという間に新生児期が過ぎ去ってなんだか寂しさを感じています。
思い入れがあるので、何日にこの量を飲むようになったかマジックで日付を記入して、瓶内に授乳してる写真を入れてメモリアルボックスにしまおうと思っています。
離乳食がはじまったら、食事量が増え、ミルクの量が減りまたこのサイズの哺乳瓶を利用するようになるでしょうか??
もう使わなければ忘れない内にやっておこうと思うのですが、まだ使うのであればしばらく食器棚に置いておこうかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによって違うのかもしれませんが、我が子は離乳食後のミルクを、100mlも飲まないので、小さい哺乳瓶活躍中です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さい哺乳瓶活躍してるという意見が多かったので、哺乳瓶使わなくなるまでしまわずに食器棚に置いておこうと思います🥰はじめての哺乳瓶として選んだお気に入りの柄なのでまだ活躍してくれそうで嬉しいです❣️

• 7月2日

他の子はどうかわからないのですが、上の子の時には離乳食が始まっても最初は離乳食の量が少ないのでミルクはかなり飲んでたし離乳食後期になっても食の進みが悪かったのでミルクも160以上と結構飲んでて哺乳瓶は大きいのをずっと使ってました💦
お子さんにもよるのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子同じぐらいですね☺️
    どれぐらい離乳食食べるかによりますね!
    大は小をかねる感じで大きい哺乳瓶なら160ml以下もつくれるし敢えて使わなければそっちばっかになっちゃうのかもですね🤔

• 7月2日
ひろ

うちは小さい哺乳瓶に今は白湯を作って冷やしておいているので、めちゃくちゃ使っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外で使うのは全然考えてなかったです!😳
    お気に入りの哺乳瓶なのでこれからも活躍の場があると知れて良かったです!ありがとうございます!

• 7月2日
ことり

うちは、離乳食始まっても麦茶入れたりして使ってました。小さい方がバックに入れやすいし自分でも持ちやすいみたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶!😳ミルク以外は考えてなかったです!
    完ミで荷物多いので小さいの便利ですよねー!自分で持って飲んでるの可愛すぎます😍

• 7月2日
虹色ママ

メモリアルボックス素敵ですね✨✨小さい哺乳瓶、可愛いですよね。
離乳食が進んでくると、飲む量が減ります。食事とセットであげるミルクが140mlとか100mlという時期がありました。私は大きい瓶の方を使いましたが(気に入っていたので!)、小さい方もその時期にまた使えると思います。
私は麦茶はストローマグやコップであげて、哺乳瓶以外のものに移行する練習にしていたので、麦茶を哺乳瓶ではあげていませんでした。