※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の第二子の出産祝いについて、女の子の場合の嬉しい贈り物や微妙なものについて教えてください。

【友人の第二子の出産祝いを悩み中です】

第一子が男の子で、第二子が女の子だった場合、どんなものをいただけたら嬉しいですか?または嬉しかったものは?☺️

逆にこれはいただいても微妙かな…微妙だったな…というのもあったら教えてください😂

コメント

えりぃ

こんばんは(^^)

基本何でも嬉しいと思います(^^)
ありがたいことにイマイチなお祝いはなかったかなぁ(^ω^)

個人的にはおむつケーキが一番嬉しかったです❤️
あとは地味にお菓子の詰め合わせも嬉しかったです🤣

ざわちゃん

友人にアクセサリー(ヘアクリップ、ヘアバンド)のセットをもらったのが1番嬉しかったです☺️💕
微妙というか、たくさんスタイを頂いたのですが娘は一歳よだれが出ず一度も使わなかったのは勿体無かったなーと思ってます💦

はちみつ

消耗品はメーカー聞いてからにして欲しかったです、、オムツおしりふき等、赤ちゃんの肌に合わない物を貰った時は困りました💦

赤ちゃんだけじゃなく、お兄ちゃんやママにもってくれたのは嬉しかったです💗

けー

上男の子、下女の子です。
わたしはほとんどリクエストさせてもらったのですが、
ベアフットドリームズのブランケットは嬉しかったです。
これに娘を包んで産院に行ったりしました。今はお昼寝のときに掛けたりして使ってます。
あとは離乳食の食器やストローマグなどは消耗品で上の子のものは使えなかったり処分したりしていたので新しく用意してもらえて嬉しかったです。
お洋服は趣味がありますが、もしだいたいでもわかるなら女の子のお洋服は本当に可愛いので良いなぁと思います。(わたしは産んでから海外のお洋服も輸入して買うようにまでなりました😂)
微妙なものは特になかったですかね…

ゆうり(Dオタでアニオタ)

オムツケーキは正直1枚1枚ビニールから出すのがめんどくさかったです。
消耗品なので助かりはしました。
薄手のガーゼケット?みたいな掛け物は嬉しかったです。
夏生まれで厚手だと暑そうだし、今も暑がりなのでそれ掛けて寝てます。

はじめてのママリ

お名前入り歯固めと名前入りスタイをいつも友達が生まれたらあげてます♥

はじめてのママリ🔰

服は好みが合わずお蔵入りになりました!
私は消耗品、おむつやお尻拭きが嬉しいです!

自分で買っちゃったけど、ワンオペ2人育児なので、バスローブはめちゃめちゃ役立ってます!笑
フェイスマスクとか、蒸気でホットマスクももらえたら嬉しかったな。笑
子どもの物もいいけど、ママ向けのものも良いと思います!

りん

欲しいなと思ってるのはヘアバンドとか女の子にしか使えないアイテムです☺️
お下がりでもいけるものはそのまま使うので!
マグも買い直しなので嬉しいですw

オムツケーキは正直ゴミいっぱい出るし、それならオムツのが嬉しいです😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆様ありがとうございました😊!
ご意見を参考にさせていただき、決めようと思います✨