※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
産婦人科・小児科

右足の内膝部分が腫れていて、小児整形外科か小児科に行くべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

何科にいくべきかアドバイスください💦

右足の内膝部分がもっこりと腫れていて、最初はお肉かなー?と思っていたのですが、左足はそんな感じもなく……。
触ると弾力があるのでお肉っぽいのですが、もっこりしているので右足だけ線が濃く見えます。
股関節脱臼?嚢腫?と気になってきて、明日医者へ行こうと思うのですが、小児科?小児整形外科?と悩んでます。
まだかかりつけがないです💦

レントゲンとか撮るなら、小児整形のがいいでしょうか?🙄
小児科がどこまで見てくれるのか分からず……😭

コメント

ありす

整形外科が近くにあるなら整形外科の方がいいかなと思います🙆‍♀️

• はつママ

はつママ

ありがとうございます!
    とりあえず明日整形に行ってみようと思います🥺

• 7月2日
くまのぷー

私ならまず評判のいい小児科に行き、そこから紹介状書いてもらいますかね🤔

子供のことではなく私の話なのですが、背中に腫れがあって、かかりつけの内科に紹介状書いてもらって、大きい病院でMRI撮ってもらいました!

• はつママ

はつママ

その手もありますね!
    明日は評判のいい小児科の予約がとれなさそうなので、整形に行ってみて、解決しなかったらそうしてみようと思います!

• 7月2日