※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

お義母さんが酔っ払って転んで骨折しました。お義母さんは、骨折で、パ…

お義母さんが酔っ払って転んで骨折しました。お義母さんは、骨折で、パート休んでいます。
旦那にお義母さんの病院代、失業保険から、少し出してほしいと言われました。こんな人のために私は失業保険からお金ださないといけないんですかね?
好きなもの買えと言われたのに、正直出したくないです。むしろだす気ないです。1円の価値もないな!
酒ぐせわるい、金遣い荒い、生活費ださないお義母さんには、ホトホト呆れます。
払わなくていいですよね?

コメント

MAMA♡

その後の旦那さんとの関係が悪くなっちゃいそうな気がします😅本音なら出したくないと思いますが

• のぞみ

のぞみ

お義母さんの、酒癖わるかったり、生活費ださなくて、旦那とは、毎日ケンカしてます。お義母さんには、お義母さんの勝手な行動だったり、お金出さないことで私と旦那がケンカしてるのに、お義母さんは、他人事だよねといいました。

• 7月2日
ママリ

お義母さんの不注意?なので
出したくないし、出すなら
旦那のお小遣いで出したら?って
思っちゃいます😂

• のぞみ

のぞみ

そうですよね。それに、自分で好きなもの買えと言われたので。

• 7月2日
NA

そんなのそっちの家族でなんとかしろと思いますね 👋🏻

おはぎ

自業自得なので出したくないですね。
一応見舞金て形で1万とか1度切り渡して終わらせます😅

• のぞみ

のぞみ

そうですね。生活費でさえださないのに、私がだすなんてバカバカしいです。

• 7月2日
はじめてのママリ

お義母さん、中々なお方のようですが、のぞみさんご夫婦には普段何かして下さってることはあるのでしょうか?
例えば、お子さんがいらっしゃるなら面倒を見てくれたりとか🤔
恩があるなら少しなら出してあげたいとは思うかもしれません。
もしそうでないなら、旦那さんが出すべきじゃないですかね🤔
生活費カツカツでどうにもならないなら失業保険で生活費を充てて、旦那さんのお金で何とかしてもらいますかね…😥

そもそも病院代ってどの程度なのでしょう🤔?
月の医療費がある程度になると確かはみ出た分だけ健康保険から補填されるはずです!

• のぞみ

のぞみ

特に、言わないとなにもしません。生活費もだしません。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあこちらも同じ対応で良いですよ😊笑

• 7月2日
ma-.

なぜ妻に言う。。

義母が自業自得の行動によりの怪我。。

私なら出さない。。出したく無い‼︎

生活費でカツカツ・ギリギリだから無理だよ!と話して出しません笑笑

るてろ

出す意味がわからないですね。
自分のお尻は自分で拭く、自分のせいで転んだんだから自分のお金でどうにかしてもらいましょう。

くろねこ

ガンで入院や手術が必要とかならわかりますが、ただの骨折ですよね💦?

わざわざお金を出してあげなきゃいけないほどお金もかからないような…。

私は払わなくても良いと思います😣