※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親が癌になり、遺伝性疑われたけど何事もない方いますか?親が3回目の癌…

親が癌になり、遺伝性疑われたけど何事もない方いますか?

親が3回目の癌です。全て遺伝性が疑われる部分ではなかったのですが今後わからないと言われて、しかも私はそうなのかもしれませんが私の娘にまで。
検査が必要なる日がくるかもしれないと。

もうどうしていいかわかりません。涙も止まらないし娘を目の前に泣く事しかできません。
頑張って死ぬ気で産んでここまで育ててバカして喧嘩して反抗されて仲良くなってって沢山色々していきたいのにこの子と出来なくなる日がくるのかと本当苦しいです。
パニックになって娘を強く抱きしめて泣いてしまい、娘を咳き込ませてしまいました…

毎日この心配をして、もしかしたら娘がなったら私の責任だと怖くて…
少しでも何事もなかった話聞きたいです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ

2人に1人が癌で亡くなる時代なので誰でも癌とは隣り合わせだと思います💦

ちぃ

遺伝でなくても、癌大国ですから、検査が1番だと思います。

はやく発見出来れば、軽く(と言うと失礼ですが)済むんじゃないでしょうか。

遺伝じゃなくても病気には、生きている限りなりますから、何事も気にかけてあげることが1番じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

アンジェリーナ・ジョリーさんみたいなことってですよね??
がんは長寿国ならではの病気なので、恐れすぎてもダメですよ。
これからの時代は、研究で数多くのがんと遺伝子の関係がわかってくると思うので、今わかっているなら未然に防ぐ努力したらどうですかね(女優さんみたいに)?

まめも

私の父が元々癌家系で、叔母が胃がんで亡くなり、父も肺がんが見つかりましたが早期発見早期治療のおかげでなんともありませんでした!
私自身も今まで健康診断で引っかかったことは一度もないし、兄弟たちもタバコを吸うのもいますがみんな健康体です!
遺伝性と言われると不安になる気持ちわかります。
でも癌になるかどうかは誰にもわからないし、他の方もおっしゃってますが、生きている以上、常に病気とは隣り合わせです。
怖がるな、と言っているのではなく、正しく怖がるのが大事だと私は思います。
今の時代、癌は不治の病ではないと私は思います。
早期発見できるようにする事の方がよっぽど大切かなと😊
ずーっと先の本当に起こるかどうかわからない恐怖に怯えるより、一緒に美味しいものを食べて一緒に笑って過ごしていく時間を考える方が大切じゃないですか☺️?
実際、良く笑う人は癌にかかりにくい、という論文もありますよ!

雷注意

うちも超ガン家系なので完全に遺伝性だと思います。

怖がるより検診を受けましょうよ^_^!
私は毎年子宮頸がん・乳がん・胃がん・大腸がん受けてますよ!

見つかったらラッキーぐらいの気持ちです。
年1で受けてれば死ぬような進行具合で発見されるようなことにはならないはずです。