※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産で切迫早産で入院中。YouTubeの陣痛動画は見るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

陣痛が怖いです😨初産です👶💦
切迫早産で、ちょろちょろ破水してるかもってのと、オシルシっぽいのがあり入院になりました。
出産が近づいてきてるなって感じで、促進剤を使うかもとも言われてます。
YouTubeで陣痛の痛み逃しの動画みたほうがいいですか?
それとも、余計に怖くなるから見ない方がいいですかね?

アドバイスなどお願いします😭

コメント

アボカド

私は特に見なかったし、
痛みもめちゃくちゃ怖いと思ってたけど
赤ちゃんに会いたい気持ちを
奮い立たせて頑張りました😂

楽しみですね!!
日本のどこかから日本のどこかにいるあなたを応援します!

  • ママリン

    ママリン

    みんな怖いですよね🥲
    怖いだろうなぁと前々から思ってたんですが、そろそろだと思ったら、恐怖感が凄い襲ってきて、私ってこんなビビりだったんやと…

    応援ありがとうございます😭❤️

    • 7月2日
  • アボカド

    アボカド


    特にいちばん何が怖いですか、、、?
    痛みに耐えられるかですか?😭

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    痛みですね😭
    普段から痛みにビビりです❗️
    過去に流産も経験してて、その時めちゃくちゃ痛くて(3時間くらいの痛み)出産はそれよりも痛いし、長いんだと考えたら怖くて怖くて仕方ないです🥲

    • 7月2日
ママリ

見なくて良いと思いますよ〜。
痛くても力まないようにすること&しっかり呼吸することだけ意識すれば良いかと思います☺️
リラックスが一番と思ってます✨

なによりプロがそばにいるのでなんとかなりますよ!応援しています!

  • ママリン

    ママリン

    痛くても力まない、しっかり呼吸🥺了解しました❗️

    なんとかなる😭がんばれ自分❗️
    ありがとうございます😭

    • 7月2日
aya

1人目めっちゃYouTubeみてました!!😂
見る度に怖くてこんなにる?!ってびびってましたが、
陣痛の痛みも人それぞれの痛みがちがうからですね😭
YouTubeみてめっちゃ痛そう絶対叫ぶじゃんっておもってたんでふが私は真逆でした😂😂

呼吸とかもう助産師さんの言うとうりにパニックにならないようにしてました、、🥺

  • ママリン

    ママリン

    あまり叫ばなかったんですね😭
    想像よりは痛くなかったって事ですか❓👶
    人それぞれだとはおもいますが…あ〜ドキドキする😭

    • 7月2日
  • aya

    aya

    想像よりは痛くなかったです(⑉• •⑉)
    促進剤を打っての出産で
    陣痛きた!っておもったらもう本陣痛だったからかもしれないですけど😭

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    ひぃー、その促進剤ってのも怖いんですよね😭
    ビビりすぎだー、私😭

    • 7月2日
  • aya

    aya

    出来れば次の子も促進剤使いたいです、、、😭
    促進剤、痛いって聞きますがどこが痛いかわかりませんでした😭

    もう出産ビビりますよね!!😭
    予定日に近づくほどドキドキしますよね🥲


    分娩台のったらもう会えると思ったらめちゃくちゃ頑張れました𖥧 𖧧

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    えぇーー、どこが痛いか分からなかったなんて😭💦笑
    ダメだ、次元が違う❗️笑
    羨ましすぎます🥺

    我が子に会うために頑張るしかない😭

    • 7月2日
  • aya

    aya

    陣痛の方が痛くてわからなかったのかもですが、、、
    促進剤の痛みって言うのがわからなかっです😭

    陣痛きたら絶対叫ぶって自分でも思ってたし周りからも言われてたけど思った以上に痛みに強いかもしれなかったです😂


    我が子に会うためにがんばってください❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    くぅーーー、羨ましい😭
    私も元気な赤ちゃん産んで、陣痛ビビってる人にアドバイスする側に早くなりたい😭

    頑張ります、ありがとうございます❤️

    • 7月2日
はじめてのママリ

1人目促進剤使用で産みました!
お産始まってしまうともうなるようになれって感じなので見なくても大丈夫だと思いますよ〜!
母親教室で習った呼吸法とかもやらなかったですが、とにかく赤ちゃんに酸素送らなきゃ!と思って腹式呼吸…というか最早空気飲んでたお陰か赤ちゃんは終始元気で助産師さんに褒められました😂

  • ママリン

    ママリン

    陣痛きてしまったら、もう痛みと戦うしかないから怖いとか言ってられないですもんね🥲
    もうすぐ陣痛くるのかなって時が1番恐怖の時間なのかな💦
    昨日まで余裕こいてたのに、今日入院ってなってからめっちゃ怖くなっちゃいました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに赤ちゃん出てくるまでは怖いとか言ってられない!て感じでした!でもやっぱり段々疲れてきてたのか頭見えてるよ!あとちょっとだよ!て励ましてくれた助産師さんにあとちょっと、、?何時くらいに産まれますか、、?みたいなアホな事聞いてました😂
    確かに今が1番怖いのかもです🤔私も今陣痛待ちですが地味に怖いです、、
    安産祈願してます!頑張ってください〜!😭

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    38週なんですね、もうすぐですね😭
    2人のお子さんだと1人目の痛みを知ってる怖さもきっとありますよね💦
    アドバイスありがとうございます❣️
    私も安産祈願❤️お互いに🥺
    頑張ります🥲

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もいろんな動画や出産レポを見て陣痛に出産後の処置にもビビりまくっていて無理絶対耐えられんってひたすらビビってたんですが、ビビりすぎていたからなのか想像していたより痛くなくてあれ?ってなってました😅
もちろん普通に痛いのは痛かったですが、叫ぶことなく静かなお産でした😂
人によって痛みも違いますけどね💦

  • ママリン

    ママリン

    ビビりまくってた方からの心強い経験談ありがたいです🥲
    私も、思ったより大丈夫やったなぁって思える日を早く迎えたい😭❤️
    あまり痛みが無いタイプでありますように…

    • 7月2日
はじめてのママリ

私は絶対怖くなる!と思って見ませんでした😂

何だか情のないような話で申し訳ないんですが、、、
1人目の時は赤ちゃんに会える!とかより何よりも出産の痛みが怖くて、陣痛が来た時旦那に痛くなってきたかも、、怖い怖い!と泣きついたら、出産頑張ってくれたら蟹でも生肉でも何でも食べに連れて行ったる!!と言われて頑張れました😂

  • ママリン

    ママリン

    それ面白いです🤣
    旦那さんも、くるみさんの性格分かってくれててのナイスアドバイスですね(^^)❗️
    私も自分に何かご褒美考えようかな、って思ったりしましたが、
    お金の管理してるの自分なんで今回の急な入院(しかも大きい病院に搬送された)でのお金の出費にも恐怖感じてて無理そうです😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもお金の管理は私で、旦那にご飯の提案された時から出産ぎりぎりまで旦那のお小遣いからだしてくれるよね?!私頑張るもんね?!と何度も確認してたようです😂

    • 7月2日
  • ママリン

    ママリン

    奥さん側がお金の管理してたら、家族のお金から出すとなるといまいちご褒美の感覚ってないですよね😂
    まさに、それです!旦那のお小遣いから出してくれることがご褒美です❗️笑
    痛がりながら何度も確認してたの面白いです🤣

    • 7月2日
libra21

ソフロロジー検索してみて下さい!
うちの産院はその方法で出産でした。
私も誘発で2回出産しましたが、めちゃくちゃ進みが早かったので促進剤は使いませんでしたが…呼吸のイメトレと練習してたので、一度も叫んだりした事ないですよ! 

私も入院して色々みてましたが、これが一番安心できました。
頑張って下さい!
応援してます^_^

  • ママリン

    ママリン

    ソフロロジー、聞いたことあります❣️
    観てみます🥺
    ありがとうございます

    • 7月2日
メル

もう陣痛進んできてますか??

私は痛み弱いタイプで😓陣痛すごく辛かったです、、、
とにかく、痛みが和らぐツボ?(背中〜尾てい骨ら辺)を片手で押しながら、しっかり息を吐くことに集中してました!!(吸うことばかり意識すると、痛みが来た時に息止めちゃうので、とりあえず、ふーーーーっと吐いてください!そしたら人間勝手に息吸ってます!!)

おしり押しすぎて、途中から手震えてました😅
出産終わったら、ありとあらゆる筋肉が筋肉痛でした笑

怖くなっちゃうこと言ってるかもしれませんが、
痛みには必ず終わりがあります!
陣痛もずーーーっと痛いわけじゃなくて、休憩タイムもありますし、赤ちゃんが生まれたらしんどい気持ち全部吹っ飛ぶので、大丈夫です👌

  • ママリン

    ママリン

    今のところ、陣痛はまだきてなくて内診でも赤ちゃんまだまだ、降りてきてないみたいです😭お腹はだいぶ張ってます💦
    やっぱり呼吸、大事ですよね。頑張って意識します!
    陣痛きたら押したら痛み和らぐ場所とか探ってみます❗️
    休憩タイムもあるんでしたね、陣痛😭
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 7月3日