※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つってぃー🔰
ココロ・悩み

頭痛で悩んでいます。昨日から後頭部の鈍痛&激痛が続き、病院で鎮痛剤をもらいましたが効果がイマイチ。熱中症の症状と疲れが重なっているようです。

頭痛で悩んでます。
もともと頭痛持ちで何かと鎮痛剤を飲む事も多ですが…

昨日お昼からおそらく熱中症と思われる症状から後頭部の鈍痛&激痛に魘され、今日一日中頭痛が続いています。
冷やしたり水分摂ったりの応急処置はしたのですが、痛みが取れなくて…

今日病院受診して、鎮痛剤をもらったのですがイマイチ効いている気がしません。

最近疲れ気味で不調が続いてるのもあったのですが、熱中症はこんなに辛いものなんですかー?

コメント

新米mama

私の場合熱中症はめまい、吐き気、動悸などありその場で動けなくなったりしました!熱中症の疑いがあるなら受診した方がいいと思います!
点滴打った方がいいかもしれません😕
私も頭痛持ちなので激痛に襲われる時ありますが薬効かないので耐えるしかないです😱
妊娠や授乳中じゃなければ頭痛外来で色々薬や漢方処方してもらえるみたいなので頭痛外来に行くのもありかなと☺️

• つってぃー🔰

つってぃー🔰

コメントありがとうございます!新米mamaさんも頭痛持ちなんですね。同じで親近感です✨内科に受診して血液検査の結果、薬の処方だけでした。頭痛辛いですね😭薬が効かないってビックリです。

• 7月2日
  • 新米mama

新米mama

頭痛辛いですよね😥昔から頭痛持ちなんで病院で調べたりしたんですけど理由もわからず、、最近また頭痛外来にいくと偏頭痛やとって判断してもらったものの今授乳中なんで処方も限られてて💦結局我慢です。笑
    そーなんですね!!
    頭痛外来の方が頭痛はいいかと思います🙆‍♀️薬はロキソニンですか?

• 7月2日
  • つってぃー🔰

つってぃー🔰

授乳中の頭痛辛いですね😣

私も同じく、たしか去年脳神経外科で検査して、根本的原因が分からず、偏頭痛のお薬処方してもらった事あったのですがそれが効かなかった事もありました。その時は結局耐えて自然と治るのを待った気がします。

今回は内科でカロナールを処方されました。
    頭痛外来、私も調べて行ってみようと思います!

• 7月2日
  • 新米mama

新米mama

産後の体質変わるかなと少し期待したんですけど変わりませんでした。笑

そうなんですね😱
    その薬に慣れてしまって効かないんかもしれないですね😥

私もカロナールやロキソニンやら色々頭痛薬飲んだことあるんですけど結局効かなくて我慢って感じです😥😥
    是非行ってみてください😌!自分に合う薬が見つかれば💊だいぶ楽になると思います🙌最初は色々試したりで長期的に見ないといけないですけど…合うの見つかればいいですね!☺️

• 7月2日
  • つってぃー🔰

つってぃー🔰

親身に聞いてくださってありがとうございます🥺

おっしゃる通りで薬に慣れてしまってるんだと思います!
    調べてみます✨
    気持ちが楽になりました!

• 7月2日