※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
家事・料理

ワーママさん!離乳食後期、冷凍ストックしてましたか?大人のから取り分…

ワーママさん!離乳食後期、冷凍ストックしてましたか?大人のから取り分けしてましたか?もしくは、ベビーフード&手づかみメニューストック…など
時短のコツ教えて欲しいです😭😭😭😭

冷凍ストック疲れたので、取り分けレシピ本を買ったのですが、今日初めてそのレシピ本通りに作って時間がかかってしまいました💦笑

もうどっちも面倒になってきましたが、手づかみ食べ練習とかさせなきゃいけないので、全部ベビーフードだとできませんよね〜😂
手づかみメニューだけ冷凍ストック+ベビーフードだと、横着すぎでしょうか…同じような方いますか?🤣

コメント

ままり

お恥ずかながら、大人が取り分け出来るほどたいしたもの食べてないので娘の分は全てストックしてました💦

ストックっていっても、肉じゃが、カレー、煮物、シチューとかばかりで
それプラスでスープ、果物とかほんと適当でした😅

• まんまみーや

まんまみーや

ストック、作る時は大変ですが、あげる時楽ですよね〜!😍

煮るだけでも立派な離乳食です!!参考にさせていただきますね🧡ありがとうございました♪

• 7月2日
雷注意

ベビーフードにお好み焼き粉(もしくはホットケーキミックス)突っ込んで混ぜる!
焼く!
冷凍する!

完成です…✨

余裕があるときは、
●じゃがいもorカボチャorさつまいものマッシュ
●BF
●片栗粉
これらを混ぜて焼いてました。

BF使うと栄養気にしなくていいので楽です👍‼️

• まんまみーや

まんまみーや

はー!!!そんなやり方があったとは知りませんでした!🤩栄養気にしなくていいの本当いいですよね✨
    楽ちんですね💓是非、真似させていただきたいと思います!教えていただきありがとうございます♪👏🏻👏🏻👏🏻

• 7月2日