※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
サプリ・健康

自分がコロナではないか不安です。水曜日から鼻水、鼻が詰まっています…

自分がコロナではないか不安です。

水曜日から鼻水、鼻が詰まっています。
先週から子どもが風邪をひいていたので移ったのかなと思ってたのですが、昨日の夜から全く匂いがわからなくなりました。
今日相談センターに電話し受診が可能な内科を紹介してもらいました。そこでおそらくアレルギー性鼻炎の可能性が高いと診断。

たぶん、仕事をしていないので家にいた事子どもも体調不良だった為保育園は休ませていた事。
旦那が自営業なので人と接する機会がほとんどない事からだと思います。
外出は必要最低限の買い物だけです。

特に検査もなく終わり先生からも大丈夫だよと声はかけていただいて安心していましたが嗅覚が戻るまで不安です。

鼻水、鼻詰まりのほかに目の奥の方が少し痛いので、ネットで調べると似たような症状で副鼻腔炎と出てきました。

副鼻腔炎になったことある方どんな症状がでるか教えてください。

コメント

ゆここ

鼻水色ついてますか⁇
たしかに⬆️この症状だとアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎ぽいですね😭

私がなった時は鼻水(少し白っぽい、鼻詰まり、咳、発熱でした▶️急性副鼻腔炎)

• さんま

さんま

コメントありがとうございます😭!
    鼻水はだいたい透明ですが時々黄色っぽいです。
    発熱は1日だけありましたが今は平熱です。

• 7月2日
  • ゆここ

ゆここ

黄色っぽいと可能性高いかもですね😭
    耳鼻科で働いてましたが、(看護師ではないですが…)聞く感じ副鼻腔炎の可能性もあると思います😭(違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)

• 7月2日
  • さんま

さんま

ありがとうございます(T . T)
    副鼻腔炎の可能性があると聞いて安心しました!

• 7月2日
ママリ

先月全く同じ状況でした。息子が保育園で鼻風邪をもらってきて私まで移ってしまい💧病院に行くと急性副鼻腔炎でした。
ここさんは鼻が詰まってるんですよね?
私も鼻が詰まっている時は全く匂いがしませんでした💦鼻詰まりのせいだと思います。コロナは鼻が詰まっていないのに匂いがしなくなるようなので…私も毎日ヴェポラップを嗅いで確認してしていましたが2、3日してピークに達するとヴェポラップさえ分からなくなりました😭
1週間くらいで鼻詰まりも解消して匂いも分かるようになりました。水曜日からなら今がピークくらいだと思います💦
匂いがしないと不安だと思いますが、いずれ良くなると思います‼︎

• さんま

さんま

今がきっとピークなんですね( ; ; )!
    また戻る可能性があると思ったら安心しました。
    私もヴェポラップの匂いが分からなくて自分が匂いがわからないのに気がついたので私も毎日確認してみます。

ちなみに匂いが分かるまではお子さんは保育園はお休みさせてましたか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

鼻詰まりが解消されたら嗅覚も戻ってくると思いますよ😊
    私は子どもの発熱が長引いて1週間くらい休ませていたこともあり、嗅覚も戻ったので登園させました。
    旦那さんは何も症状ありませんか?私は夫が「毎日一緒にご飯食べて、マスクせず生活してるからコロナなら真っ先に俺にうつってるよ😅」って言われて、確かに💡と思いました。
    ここさんはちゃんと相談センターに連絡して、病院にも行って診断出てるし、必要以上に不安になることはないと思いますよ🙌

• 7月2日