※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

保育園で服がなくなりました。他の子に着せたり、返ってこない場合もあるようです。なくなった場合の対応について知りたいとのことです。

保育園で洋服がなくなりました🙄
うちの保育園は着替えを上下3-4組ストックしていて、なくなったらまた補充お願いされる感じです。
そのストックに持っていってた服がまだ返ってきてないのに、また補充を言われたためなくなったことが発覚したので、なくなってから大分時間があいてます。

着ていない服がなくなる時って、
どうやってなくなるのでしょうか?
他の子に着せるとかですか?
こういうのって、返ってくるんですかね💭?
なくなったままの場合園はどういう対応を
してくるんですか?

なくなったことある人教えてほしいです🥺
下の子とお揃いの服が多く、そのお揃いのものが
なくなったので、ちょっと悲しいです。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

保育園には確認されたのですか??

うちの子もしょっちゅうマスク無くしてきたりお友達の帽子を持って帰ってくるのでワタワタしてます💦

  • はち

    はち

    はい、今日確認して同じクラスの子全員の引き出し確認したけどありませんって言われました😢
    何のためのお名前なんですかね😞

    • 7月2日
ままり

うちも何度かあります😭
他の子のところに混ざってないですか?と聞くと数日後に戻ってきたりします!

  • はち

    はち

    戻ってきたんですね!戻ってくることを祈ります😭

    • 7月2日
はじめてのママり🔰

他の子の着替えに間違えて使って、持ち帰っちゃったんだろうと思います。
我が家もよくありましたー。
紛失したまま出てこない事は1度あったかな。

私は保育園の着替えに大事な服は持たせてないです。
お古でもらった服とか着古した服を持たせてます。

  • はち

    はち

    他の子に間違えて使っちゃったら、その親が絶対気付きますよね😨?そのまま自分のものにしたりするんですかね😰

    紛失したんですね!その時園はどんな対応なんですか😥?すいませーんって感じで終わりでしたか?

    • 7月2日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    紛失したときも、大した服じゃないし
    洋服はうちに何枚もあるし、
    担任の先生も謝ってくれたので
    「全然いいですよー」
    って答えました!

    でも普通に謎ですよね(笑)
    そのときは、間違って持ち帰った子のお母さんが
    返すの面倒になったのかなー
    とか思ってました。

    • 7月2日
  • はち

    はち

    えー全然いいんですね!😱すごい!私それですぐ大丈夫ですって言ったら、なんか甘くみられてまたすぐなくなったり嫌なので絶対言えないです😔

    そうですよね!😳普通自分の子が知らん服着て帰ってきたら、まず最初お迎えで見た時点で、どしたん?ってなるし絶対返しますよね💭

    • 7月2日
ゆうき

どういった経緯なのかはわかりませんが無くなることもあるし、うちの子が自分のモノじゃないもの着て帰ってきてたり、カバンの中に入ってたりすることあります!
園は探してはくれますが、それだけですね。

  • はち

    はち

    やっぱりあるあるなんですね😢💔なくなる前提で用意してたわけじゃないのでショックです😔💭
    子供たちのものは適当に扱われているんですね😞

    • 7月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    適当ってわけじゃないと思いますが…なくなって困るものは持っていかないのが1番ですね😔

    • 7月2日
  • はち

    はち

    本当にそうですね💭学びました😢

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
先生が間違えて着させて、その子の親が自分の子の服ではないとわかってなくてそのままとか…

うちはTシャツと靴下がなくなり返ってこないです😭😭😭

  • はち

    はち

    えー返ってこないんですね😭悲しいですね💭
    他の子に渡るとか、名前書いてある意味ないですよね😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢💦
    西松屋とかのなので別によいんですが、高い服とかだと悲しいですね💔😭

    • 7月3日
deleted user

ママ友は、保育園で無くなったズボンをモンスターの子供が履いていたので、そのお母さんがいる前で勇気を出して「それ、名前見せて?うちの子のを間違えて履いてるよね?」と子供に声をかけたら、「疑うんか!これでおまえんところのズボンちゃうかったらどないするんや!」と言われてしまい、半泣きになりそうになっていたところに、担任の保育士さんが、「私が間違えてトイレの後に履かせてしまったのかもしれません」と助け舟を出してくださり、そのズボンはもちろんママ友のお子さんのものでして、1か月余りそのモンスターが知らんぷりして着せていたのを返してもらうことができたそうです。

  • はち

    はち

    なんですかそれ!やば過ぎます😰ずっとその子(その親)と同じクラスなのすごく嫌ですねー😢💭
    人のものよく平気で着せ続けられますね😡

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね!
    子沢山の家族だそうですから、どれが誰のとかさっぱりわかってないのかもですね。
    そのクラスばかり、服がなくなるから、その家にあるんだろうねーって話になってるそうですけど、探してもなかった場合は、保育園側が紛失しましたということで、同じような服を買って渡してくれたそうです。

    • 7月11日