※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
ココロ・悩み

イヤイヤ期でストレス。旦那忙しく、子育て一人。気持ちに余裕なし。仕事も楽じゃない。どうしたらいい?

どうしたら気持ちに余裕ができますか?
だいぶ前からイヤイヤ期で、今もイヤイヤ期です。イヤイヤというより赤ちゃん返り?みたいな感じでなんでもママ!抱っこ!そしてすぐ泣く。保育園に通ってるのが救いです。
旦那は朝早く夜遅い。なので旦那は平日はなにもできません。早くても寝かしつけのあたりですが最近はママしか寝かしつけだめで、、、
仕事も10時〜16時までで、フルタイムの人に比べたら楽なのに、、結婚する前の仕事より全然楽なのに、、なぜかすごく気持ちに余裕がありません😢すぐ怒ってしまうし、やる気も出ない、、遅れてきた五月病ですかね😢

コメント

焼プリン

うちは1歳2ヶ月なのでまだ本気のイヤイヤじゃないかもしれませんが毎日激しいです。もし仕事終わって保育園に迎えに行く前に車で時間があるなら車内で大声で叫ぶとか、家の中で子が泣き喚いてる時に自分も枕に向かって叫ぶとか、私は叫ぶとこで発散してます!