※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
妊娠・出産

帝王切開での出産後、腰やお尻も痛くて号泣してしまいました。痛みはいつまで続くか、気を紛らわす方法はありますか?

昨日、初めての出産で帝王切開での出産でした。
一晩明けてお腹と子宮だけじゃなく、腰とお尻も痛くて、仰向けから体勢を変えようと看護師さんに横向きになるのを手伝ってもらったんですが、タイミングが合わず激痛に耐えられなくて情けないことに号泣してしまいました。
泣くとなおさらお腹に力が入ってしまい、今も痛くてたまりません。
この痛みはいつまで続き、どうしたら気が紛れるでしょうか?

コメント

リサ

出産おめでとうございます(*^^*)
おつかれさまでした
私も帝王切開での出産で
痛みは4~5日続きました😵
1週間くらいたつと痛みも引きましたよ!

• サナ♡

サナ♡

痛みの波があるみたいでさっきはピークだったようです。
    今少し落ち着きました。
    でも冷や汗でびっしょりです💦

• 9月15日
らん

出産おめでとうございます!
痛みが想像以上でお辛そうですね😢

友人で帝王切開した人が多く、参考までですが、最初の2〜3日がピークだと言ってました!!あと少しだと思います!!
まさに命がけでの出産でしたね、お母さん素晴らしい!!!

• サナ♡

サナ♡

う~ん、正直生理痛のちょっとキツイやつくらいに考えていたので想像以上でした。
    さっき座薬入れて貰って落ち着きました-。

• 9月15日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも帝王切開でした😭
めちゃめちゃ痛いですよね😭
わたしは退院する日にはほとんど痛くなかったです!
痛いときは痛み止め飲んでましたがやっぱり痛いので、タオルを腰に挟んで斜めにしたりしてました!

トマト

昨日より今日、今日より明日って感じで日に日に痛くなくなりました😊

うめぼし21

出産おめでとうございます!
私も帝王切開後は泣いていました(;_;)痛み止めなどは一切なかったので睡眠ばっかりとってましたよ。あとは携帯か。
赤ちゃんの顔を見ると痛みは感じませんでした(^_^)

にゃあー

出産おめでとうございます(*^^*)
私も帝王切開でした。
うちは3日目に歩行練習がありましたが、起き上がるのもやっとの思いでした。
2日目だとまだ痛いと思います。
枕やクッションを駆使してました。
あと数日頑張ってください。

✴︎のっちん✴︎

出産おめでとうございます☻
術後の麻酔が切れた時の痛み、想像以上ですよね💦私も咳をした時の激痛、泣きそうでした…
出産した翌日から歩行練習が始まりましたが、赤ちゃんに会いに行くと不思議と痛みが紛れました。
痛み止め飲みながらでしたが、退院する頃にはスタスタ歩けてましたよ!
でも今は無理なさらず✨

たまちゃん

術後辛いですよね(´・_・`)
私も当日と翌日は悶絶でした…
明日にはだいぶ楽になるのではないかと思いますよ!
私は3日目にはわりとスタスタ歩いてましたし、シャワーも行けましたよ(>_<)
長く続くわけじゃないので 頑張って下さい(^O^)