※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分が30代後半、旦那さんが40代で2人目以降出産した方いますか?

自分が30代後半、旦那さんが40代で2人目以降出産した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私では無いですが私の両親がその年齢で弟を出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    難産とか赤ちゃんに異常とか特に問題はなかったんですかね?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が39、父が45の時に出産してます!

怖がらす訳ではなく正直に書くと

不妊治療の末の妊娠だったそうです。
    切迫流産、妊娠糖尿病、もともとの高血圧と凄まじい妊婦生活でした…
    弟とは12歳離れているので母の妊娠期間を覚えてますがお母さんが死んじゃうかも😭と思ったのが正直な感想です。
    また出産の際に母親は先生に、もし何かあったら迷わず赤ちゃんを優先してくださいとお願いしていた光景も忘れません…
    結果的には母子ともに健康で産まれたので、今となってはもう二度とあんな経験したくない!!あんたはそんだけ苦労して産んだんやからちゃんと育ってや!!と笑い話にはなってます😂

弟は何の異常もなく今は元気に大学4年生です!来年から院に行くらしく親はまだまだ現役でバリバリ働いてます☺️私と平等にしたいから奨学金はかりたくない!学費の工面の方が大変ーーー!と今では嘆いてます。笑

• 5月7日
はじめてのママり

もうすぐ出産ですが
私37 旦那44歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じで7歳差ですね😳🤍
    体調とかどうですか?
    染色体異常の検査とかはしましたか?

• 5月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね🥺🙌!
    やはり、30前半の頃より体力の無さは感じます😂
    でも体調は特に変わりないですし、赤ちゃんも問題なく育ってますよ!

検査とかもしてません!産院から説明や提案などもされませんでしたよ😌
    経産婦は40歳からが高齢出産なので、30後半ならまだ検査など必要ないみたいです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半ならまだリスク特に気にしなくて大丈夫ですかね😭
    2人目早めの方がいいのか焦ってたので少し気持ちが軽くなりました🥲

• 5月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

体力的にも早いに越したことはないでしょうが、今はアラフォーで出産する方も多いですしそこまで気にしすぎてはいないです😌🙌

先生や助産師さん達からも、リスクに関しての話は今まで一回もされてないです!
    リスクがゼロではないのは、どの年齢でも同じですし😌

ただ、妊娠はしにくかったです!1人目は一発でしたが、2人目は妊活して2年以上かかりました😅

• 5月7日
ままりん

私には歳の離れた妹がいるのですが、うちの両親が妹を授かった時がそうです。
出産の時には、確か母も40歳になってました。
年齢的に染色体異常の心配は少なからずあったみたいですが、検査はしてないって言ってました。
出産は帝王切開でした!
(妹の頭が大きくて産道を通れなかったみたいです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ままりんさんはおいくつで1人目出産されましたか?

• 5月7日
  • ままりん

ままりん

私は32歳で上の子を生み、今35で2人目を出産予定です!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2人目を35から36歳で産みたいなと思ってたので!お腹の赤ちゃん元気にすくすくお育ちますように☺️🤍

• 5月7日