※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産、授乳が白髪の増加に影響する可能性はありますか?産後から第二子妊娠中で白髪が増えていて、髪の栄養が不足しているのか気になります。

妊娠出産授乳が原因?で白髪が増えるってことはありますか?

20代後半ですが白髪がすごいです。
おそらく元々の体質で前髪あたりに白髪が生えやすい(実母もそうです)のはあると思うんですが、一人目の産後から第二子妊娠中の今、とんでもないことになってます😅

今はしんどくて髪染めできなくて、産後の髪染めに賭けてますが、やっぱり妊娠出産や授乳で髪の栄養なくなってるんでしょうか😂

コメント

はな

私も産むたびに白髪が増えるので何かしら関係あるのかなと思ってます💦
産後2年経とうとしてますが気持ち白髪は減った気がします!

こだ

2人目の妊娠中に突然白髪が出始めて3人目出産後の今もう染めないと目立つレベルです😭
ちなみに今20代半ばです😭😭

コンプレックスすぎるんですが何しても無くならないので諦めてちょこちょこ染めてます😂