※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

38週1日で、内診の痛みやお産への不安があります。内診は子宮口の開きを確認する際に行われ、破水後の痛みが少ないことを知っています。早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

38w1d❤︎❤︎

今、モニター付けてます。
まだ全然予兆がありません(^_^;)
上の子の時はもう破水してたのに...

38wから内診って本格的に刺激のためにやるんですかね?

35wからグーッと子宮の出口を押されるようなイテテてッてやつはやられてたんですが、それが内診(刺激)なんですか!?

もっと痛いのかな...
この後健診だからドキドキビクビク。

それよりお産の方が辛いのは分かってるんですけど、
久々なだけに内診にもお産にもびびってます。

1人目の時は幸いにも内診は破水直後の子宮口の開きを見るときしか痛くなかったので(笑)

早く会いたいなー❤︎

コメント

3児ママちゃん

ドキドキですね(>_<)
内診は子宮口の開きや、柔らかさ、赤ちゃんが下がってきてるかなどをみるようですよ!
もうすぐですねー!うらやましい(^ ^)

• ソラン

ソラン

もうすぐです。2人目なので尚のことドキドキしていますが、1人目の時より早く陣痛起きないかなーと思う毎日です。
    多分先週までのもそんな感じの内診だったと思います!頑張ります!

• 9月15日
なおたん*✧︎

刺激のために内診すると思います!(灬ºωº灬)♡
もうすぐ会えますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ドキドキですね!

• ソラン

ソラン

いつも通りの内診で、ちょっとイテテてというくらいでした❤︎
    とりあえず血圧が高めなので早いうちに産んだほうがいいと言われました〜。
    上の子は38wで産まれてるので今日あたりから心の準備を本格的に始めたいと思います!!

• 9月15日