※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳3ヶ月の子供が育てにくく感じています。甘えん坊で移動や食事に問題があり、癇癪も起こる状況です。最近は発達障害を疑っています。どう思いますか?

3歳3ヶ月はこんなものですか?
みんなができること が当たり前にできないことが多い気がしてます。
・歩かない 甘えなのか基本どの移動でも抱っこ、
・カートなどずっと乗れないすぐ抱っこ要求
・怖がってシャワー頭から流せない
・偏食がひどくほとんど口にいれない
・決まった洋服しか着ない

今日は夕方機嫌悪く2時間癇癪続きました
昼寝なしで眠かったのもあり
夜ご飯一口も食べずずーーーっと泣く。
お風呂も入りたく無い、抱っこせろと要求
もう積み重なってすごい口悪く
怒鳴ってしまいました
娘はびっくりしており
ママ大好きよって泣きながら言ってて
私も我に帰り泣きました
でもその後も癇癪はおさまらず
もう辛すぎました、、
昔から甘えん坊で私しかだめで
臆病な性格と思います。
でも最近発達障害?かと思うくらい
育てにくいです。。
どう思いますか?

コメント

MK2

シャワーに関しては水が怖い子など
いますし普通だと思います😤

偏食も、私が幼少期の時は茶碗蒸しの
ねこまんましか食べてなかったと
言われました😂

洋服も大人でもそうですが
こだわりが強いだけだと思います😉

ただ、癇癪に関してはイヤイヤ期などなら
様子見するしかないですが
イヤイヤ期が過ぎてなお
癇癪が治らないなら一度
相談してみてもいいと思います!

はじめてのママリ

私も妊娠中、上の子が今まで言わなかったのに急にずっと抱っこ抱っこで大変でしたが産まれたらあまり言わなくなり赤ちゃん返りだったんだなーと今は思います🥺✨

シャワーは頭から流せないし、偏食凄すぎて初めて見るものは基本一口も食べないしなんならご飯も1日に3口くらい食べればいい方なくらい食に興味なしで全く食べません!!
洋服もピンクの服大好きでそれしか着ない時もあります!

とってもうちの子と似てたので思わずコメントしてしまいました!なんならうちの方が酷いかも!?🤭💦お互い頑張りましょう😂✨💦

はじめてのママリ🔰

シャワーはうちも顔すらかけれません。偏食も最近すごいです。以前はよく食べていたものも全然食べません。洋服もお気に入りがあって、嫌いな奴は絶対着ないです😂
抱っこは最近そんなにせがまなくなってきましたが、疲れるとずっと抱っこです。
発達障害ではないと思います。お母さんが妊娠中なのも影響してるんじゃないかなと思います💦

怪獣怪獣ママ

妊娠されているようですし、赤ちゃん返りのような気がします。
発達障害と、決めつけは良くないです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるんじゃないでしょうかね、、💦

歩けないんじゃなく、歩かないんですよね?