※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お出かけ

年末に親子3人で韓国へ旅行に行こうかというプランが出ているのですが、…

年末に親子3人で韓国へ旅行に行こうかというプランが出ているのですが、2歳になりたての子供を連れて行って楽しめますか??
子供が産まれる前に韓国へ行った時は買い物や観光、食事ととても楽しめました!

子供を連れて行くならもっと別の場所がいいですかね?
同じくらいのお子さんと韓国旅行をした事がある方、どこが楽しめましたか?
オススメがあれば教えて下さい♪

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1歳4ヶ月で韓国に行ってきました!
正直抱っこひもだけじゃきついです😫
うちの子歩いてたけどすぐどっか行くので
絶対迷子になる(お店街にでて迷子になれば絶対見つかないと思います😌)
っていうぐらい人混みでした💦
2歳ならぱぱぱーっとどっか行っちゃいそうですね😭

抱っこひも+ベビーカーがあったほうがいいと思います😫
私はベビーカー持っていってなくって
後悔しました😌

  • 風船🎈

    風船🎈


    経験談ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!ちょっと目を離したらすぐどっかへ行ってしまうのでそれも不安のひとつです😢
    抱っこひもは持って行こうかと思ってたんですが、やはりベビーカーも必要なようですね!荷物になるので持って行きたくないなと思ってました😅

    ちなみに、お子さんの食事はどうされましたか??
    大人と同じものを現地で食べさせましたか??

    質問返しですみません😣💦⤵

    • 9月15日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私はベビーカー持ってってなくて
    後から来る旦那達に頼んでたんですが
    向こうの邪魔だろ〜判断で持ってきて
    もらえず😭
    確かに人混みが多いところではベビーカーは
    邪魔だろうけどずっと抱っこひもも
    お子さんは暑いかな〜と💦

    うちは5月に行きましたがすごく
    寒かったですよ😭
    風がすごかったです(笑)
    なのにずっと抱っこひもだと汗かいてました😔

    うちは白ご飯は向こうもあるし!っとおもって
    アンパンマンカレーとかふりかけを
    持って行ってました♡
    けど案外食べれましたよ^^☆
    けど私は韓国におばあちゃん家があり
    そこで寝泊まりだったので
    ある程度のご飯はおばあちゃん家だったので
    娘用につくってもらってたりもしてました💦

    けど韓国は屋台系の店でおでんみたいなの(具は練り物系しかありませんでした)があって
    それは美味しかったみたいでいっぱい
    食べてました♡♡
    本場の冷麺は麺が弾力があったので
    娘には食べさせませんでした😭

    全然構いませんよ❤
    海外となると不安ですもんね💦💦

    • 9月15日
  • 風船🎈

    風船🎈


    そうなんです!
    子供が産まれてからの初旅行なので不安だらけです😭💔私たちは年末に予定してるので人も多そうだしベビーカーは…と思ってましたが、是非持って行く方向で検討します(>.<)
    食事も韓国はとっても美味しいですよね😋💓
    うちの子は基本何でも食べるので、きっと気にいるはずだと思います!!
    万が一の為にふりかけやレトルトいいですね♪真似させて下さい(>.<)

    韓国におばちゃん家があるなんて羨ましいです~私も屋台の食べ歩きが大好きなので今から楽しみです😚☆

    詳しく教えて頂いて助かりました!!
    ありがとうございます🎵

    • 9月15日