※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

美容師資格を活かせるお仕事を探しています。保育園に入れるか悩んでおり、育児との両立が難しいか気にしています。主婦でも働きやすい美容系のお仕事を教えてください。

美容業界の方にお話お聞きしたいです!!

娘が1歳になるのを機に保育園へ入れて、働こうかと思っています。

今年の3月に、3年間通った美容学校を卒業したのですが、在学中 卒業年次に妊娠発覚、出産した為 美容師国家資格は持っているものの(妊娠中と産後めっちゃ頑張りました😂😂😂😂)、実務経験が全くありません。
もし、美容室で働きたい場合は完全に新卒の子と同じアシスタントから始まりますし、保育園に入れるとしても 早朝レッスンや営業後レッスンで、育児との両立は難しいでしょうか…?
もちろん美容が好きなので チャレンジしたいとは思っているのですが、子供との時間が全く無くなるのは避けたいと思っています。

美容室に限らず、せっかくなら美容師資格を活かせるお仕事をやってみたいと思っていますが、ヘアメイク専攻でメイクもヘアセットも得意なので、資格が必須でない美容系の仕事も視野に入れています。

主婦でも働きやすい、おすすめの美容系のお仕事ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

こんばんは😊

私のことではないですが、
周りには美容師として働いているママが数人います。

ただ、やはりそれなりに経験を積んでいるので、
指名がしっかりあって、
日曜日はお休みできる環境にしてらっしゃいます。
(保育園は土曜日はあるけど日曜日はお休みがほとんどかと思います)
でも、新人で実務経験がなければ中々日曜日にお休みは難しいかなって思います。

中には、
結婚式場や子供写真館のヘアメイクされている方もいますよ。こちらですと資格なくてもできるかと思います!!