※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
子育て・グッズ

4歳の息子が便秘で悩んでいます。小児科でお薬を使うことになりました。お薬の使用経験がある方、感想を教えてください。

お子さんが便秘で悩んでいるママさんいますか?💦
4歳の息子が幼稚園に入園してから便秘になる事が多くなり、この間はお腹痛いと泣いてとても心配しました。
できればお薬より食事の方がいいと、思い色々試行錯誤していますが、便秘が多く小児科で相談した所、お薬を使う事になったのですが、使った事があるママさんいたら、どんな感じか教えてくださると助かります🙇‍♀️💦

コメント

ままり

お薬の種類によると思います
私自身が便秘でお薬飲むことがありますが、ビオフェルミンとか整腸剤は苦じゃないけど、かまぐとかだと下痢みたいになってお尻がヒリヒリします
うちは保健師さんにいちじく浣腸を紹介されて、市販薬ですが使ってます
痛がるけど出ます

うたこちゃママ

うちはモビコール処方され毎日欠かさず飲んでいます!それでやっと3日か4日に1度でます💦 飲まないと1週間以上でません。好き嫌いなくなんでも食べますが、便秘だけは前から悩まされていて、何もしても自然に出て来ないので、モビコールに頼る毎日です。。。😭

• ちょこっと

ちょこっと

常に子供の便を敏感に心配するので大変ですよね?💦私の息子は幼稚園入る前はちゃんと出ていただけに、心配です。お互い便秘が治ると良いですね💦

• 7月4日
きにしー

うちも、浣腸します!
いちじく浣腸です(^-^)
すぐ出ます‼️
最近はミロ(ココア)を飲ませたらすぐ出ます😆
それでも3日出ない日もありますが😅