※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

京都市の保育園を利用中の方へ。利用状況届け出は定期的ですか?シフト制で土日も仕事があるため、平日に預けることも。提出しないと平日預けられなくなりますか?

京都市の保育園を利用されている方。
利用状況届け出というものは定期的にあるのでしょうか?
いま、シフト制で働いていますが、土日も仕事があるため、平日休みに保育園に預けるときもあります。
シフトなど提出しないといけませんが、平日預けたりも出来なくなってしまいますか?

コメント

chaan

年に一回届け出が必要です。
うちの保育園は親が平日休みでも普通に預かってくれますよ😊園によって違ったらすみません💦

ママリ

毎年6月ごろに現況届けという形で就労証明書等の提出が必要です。
本当に就労しているかという確認ですね。
平日休みの日に保育園に預けていいかどうかは保育園によります😣
うちの娘の園は預けても問題ないですが、園によっては親が休みなら子どももお休みしてくださいというやり方のところもあるので通われている園に確認した方がいいと思います。
休みということを黙って預けると、何かあって職場に電話されてバレるということもあるので要注意です💦💦

はじめてのママリ

私の保育園は乳児は休みは休んで欲しいけど幼児はリズムを作るためにもできるだけ来させて欲しいとのことです!